スクリーンショット_2019-09-01_14

NSP知って・行って・観て・会って、はじめます。

はじめまして。
NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム(NSP)事務局です。

私たちNSPでは、発足から16年、国内外のご縁ある皆さんとともに、これまで観光立国、新しい農業、そして健康立国の政策提言を続けてきました。

偉大なる共生社会の実現に向けて、ヨコ型・参加型・シェア型のつながり、学び合い、励まし合い、NSP全体として、またそれぞれの仲間同士で、それぞれの地域にて、活動を続けています。

そこに行かなければ出会えない
・ひと、衣食住、くらし
・景観、風景、風土
・地の利
・歴史、先人の知恵
・学校教育、社会人教育
・福祉、介護
・企業経営、自治体運営
・最新技術
など

そして、新たな取り組みとして、現場で学び味わい、共有していく活動「知って・行って・観て・会って/ひとりが社会のために 社会が一人のために」(現地集合・現地解散型)を、このnoteにてお届けしていくことにしました。

私たち NSP として、そして皆さんそれぞれの構想力と行動力のきっかけとして、一緒に取り組んでみませんか。

「何だかおもしろそう」「どんなことするんだろう」「一緒にやってみたいかも」など、少しでもご興味お持ちくださった方からのご参加大歓迎です!

今後もご縁を大切に、ヨコに活動しながら輪を広げて和えていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?