見出し画像

《愛する仲間たちへ》4年 田村かのん

皆さんこんにちは!
4年の田村かのんです!
今日から12月になりました⛄️🎄❄️
え!もう12月になったの!!って感じですね、
12月に入ったのでいよいよ寒さが本格的になります
寒いとボールを蹴る時に
足の爪先が痛いので非常に嫌です。
でも今年の冬は日体大女子サッカー部が熱々な冬にするので皆さんお楽しみに🥵🔥

では前置きはこの辺にして本題に入ります。
今回のnoteで4年生は最後になります。
そんな私たち4年生の最後のテーマは

“おわりはじまり”

です。

もう少しで最後のインカレが始まります。
インカレを迎える今の私の気持ちは
ワクワクと楽しみとちょっぴりのドキドキ。
それはこのチームで日本一の景色を見るその瞬間は
22年間生きてきた中で1番幸せを感じる瞬間だと
確信してるからです。
戦いが「始まり」ます。

ただ私は楽しみと同時に寂しさも感じています。
4年間毎日のように顔を合わせた仲間と
あと何度同じピッチで
左胸に背負い続けたこの桜のエンブレムを
あと何度背負って戦えるのか。
4年間の「終わり」を感じるからです。

12/26から始まるインカレは
日体大で過ごした4年間を締めくくる
終わりの戦いの始まりなのか。
それとも
日体大に入学した
4年前から始まった戦いの終わりなのか。
どっちも正解だなと思います。

でもやっぱり私は大一番の大会を
これで終わりなんだ…って
寂しいなあって思って終わりたくない!
寂しいのはすごく嫌なので
いよいよ「始まる」と思って戦いたいです。

だから私はこのインカレを
終わりの戦いの始まりだと思って頑張ります!🔥

そんな最後の戦いが始まるに当たって
私は何をここに書き残そうかと考えました。

1年生から4年生の振り返りを書くか。
ラスト1年の日体大について書くか。
インカレにかける想いについて書くか。
大学に入学して思い出に残ったことを書くか。
正直、悩みに悩みました。

「サッカーで上手く行った4年間だった」
振り返るとそうとは言えない4年間でした。

楽しかったこと、嬉しかったこと、
良かったことは沢山ありました。
でも、同じくらいかそれよりも多い程
辛いこと苦しいこと悔しいこと、
泣きたくなる日も
今日はちょっと練習行きたくないなぁ。
って思った日がありました。

でもなぜ私が毎日毎日練習に来て、
サッカーができていたのか。

それを考えた時、
書いては消してを繰り返していた
このnoteに何を書くか決めました。

私の最後のnoteは
愛する仲間達への想いを綴ることにしました💌

なぜなら、先程言ったように
サッカーに恵まれて、順調にステップアップした
4年間だったと言い切れない私ですが、
仲間に恵まれた4年間だったとは
絶対に言い切れるからです。

この仲間達がいなければ、
間違いなく今の私はいません。

みゆへ
人一倍優しくて、人一倍謙虚なみゆ。
そんなみゆの性格がプレーに
とっても表れているなって思います。
献身的でいて欲しいところにいてくれるプレーで
チームを救ってくれてありがとう!!
あとパンがとっても美味しそう🥪

こみへ
めちゃくちゃドタバタしていて、
びっくりするようなことばっかしてるこみ。
こみがすることは女芸人より面白い😂
こみは絶対に自分よりみんなを優先するよね
常に相手のことを思って行動する。
心優しすぎるこみは本当に素敵な人です。
またおしゃべりカフェ会しよ☕️🍰

まゆへ
ごめんね、4年経つけど
まだ言ってること9.5割わかんない🤷🏻‍♀️笑
くだらないこともなんでも笑って人生楽しそう。笑
でも、サッカーになると直向きで
チームの誰よりもピッチを走り回って
無限の体力でまゆが沢山勝たせてくれたよね。
インカレもよろしくね、チームを勝たせて!

かなこへ
絶対に1番サッカーが上手くなった選手
みるみる上手くなるかなこにとても刺激を貰ってました。
運営責任という本当に大変な仕事を引き受けて
最後までチームを取り持ってくれて心から感謝してます。
かなこがいなかったらこのチームは成り立ってません。
オペラな声も可愛いよ🫶🏽
かなこは絶対最高な先生になれる!頑張れ🧑‍🏫

ともへ
実は小学生の頃からの仲だよね🎒
ともは小さい頃からずば抜けて背が大きかった、笑
怪我も他にも沢山のことに苦しんだと思うけど、
ピッチに帰ってきた事を知った時本当に嬉しかった。
大人っぽくてなんでも肯定してくれる優しいとも
次のネイル期待してるね💅笑

ことへ
「THE AB型」琴の性格はこれです。
他の部活の子にもそう紹介しちゃったよね、笑
アイデア溢れるパスセンス、ドリブル。
同じポジションをしてるけど尊敬できるところばかり。
琴のプレーは見ている人をワクワクさせてくれます
今度津軽弁でお話ししよ🤭笑

るみなへ
エモおじさんるみな👨🏻
とにかく全てにおいてセンスが素晴らしすぎる。
そして物事への考え方、言葉がとーっても素敵
電気の消えた真っ暗なグラウンドで
黙々と積み重ねていた努力の塊
るみなのセーブに何度も日体は救われてきた
頼れる最後の砦です。ありがとう。

さあやへ
さあやのことは高校の時から知っていました
それはとてもよく戦ってたからね。笑
存在は知っていたけど、同じチームになって
さあやのガキンチョだけどとても可愛いところを
沢山知ることができました、良かった🫱🏾‍🫲🏻
宝物サンボちゃん🐶🐕

あまちゃんへ
なんだかんだ一緒にいた時間がめちゃくちゃ長い人
赤ちゃんあまちゃん👶🏻
涙出る程笑い転げる日が沢山あったね
サッカーでは絶対に競り負けない闘う選手
普段とプレーのギャップはチームNo. 1
これからも移動バスは爆睡かましていこね🚌

ななちゃんへ
究極のツンツンツンツンツンツンデレ。
そして日体最強の負けず嫌い女王👸
あ、試合中の顔よく怖いよ、気をつけてね。
怒っているのものすごく伝わります。
エクボ出てるから無駄に絡まれるの嬉しいんだね
そんなのわかってるよ😌
これからもダル絡みしてあげるね🫶🏽

セナへ
心も身体も日体一成長した人
いろんな壁に、理不尽に打ち勝って来た4年間。
大きな身体と広い心を持つけど繊細な強がりさん🐻
セナの圧倒的に人とは違う何かに
誰もが惹きつけられているよ
やっと来たねこの時が。最高に嬉しかった。
でもセナはここからだよって言ってた。
流石だなと思った。頼んだよ9番⚽️

とみへ
完璧なんだけどポンコツがチラホラ見える
日体の最高のキャプテン
「とみちがいてくれて良かった」
同期の誰もが口を揃えて言います。
後輩、コーチ陣からも絶大な信頼。
あ、褒めすぎたミスミス。
ハゲ、短足、眉なし、オタクでーす😀✌🏽
とみへのラブコールが止まらない、大好き!❤️‍🔥

ゆなへ
実は意外にも真のディズニーオタク🐭
ジャニーズ系にも詳しいのも最高に意外。笑
その身長、そして足の速さ
ポテンシャルがめちゃくちゃに高い選手。
相手チームにゆながいたらFWは競り負ける、😦
猫背治ったらきっと180cmになるね!!笑

りなへ
顔がうるさい。ひたすらうるさい。
顔だけじゃなく声も笑い声もうるさい。
りながどこにいるかすぐに分かるよ、うるさすぎて。
背ちっちゃいのにめちゃくちゃ足速くて
相手を瞬時に抜き去って行きます。👋
もっとギャルネイルにしてよねっ
絶対似合うよ🤤💅

まいちゃんへ
高頻度で「え、また痩せた?」ってなる。
とにかくめちゃくちゃに優しい。優しすぎる。
左サイドからのスピード突破とクロスが魅力的🤤
でも1番は珍プレーかな(イナズマイレブン)
誰かが言ってた
まいちゃんはダチョウにごめんけど大賛成。笑

ばあちゃんへ
みんなのばあちゃん👵🏻
20歳の時にばあちゃんの名前が定着しました
いろんな怪我に悩まされた4年間だったと思う。
それでもサッカー大好きなばあちゃんの
パスの精度とクロスはピカイチだった
美味しい愛媛のみかんを
毎年大量にみんなに配布してくれてありがと🍊

えなへ
私たちせっかちーズだから歩幅きっと一緒🚶‍♀️
プレー中はずーっとなんか喋ってる。笑
えなのダイレクトプレーは
正確かつテンポを変えて来て
相手にいると中盤で剥がされちゃう、、厄介🙄
えな丼が1番美味しい😋
ルディとお散歩行きたーい!!!🐶

ひろへ
中学生以来、また同じチームでできたこと。
本当に本当に嬉しかった。
スピードとガッツあるプレーで相手は置いてけぼり。
中学生の時から変わらないそのプレースタイルは
いつみても圧巻でかっこいい😮‍💨
真夏でも白い肌。
気になる。なんの日焼け止め使ってるのか。🧴

ほーちゃん
最高に可愛い両方のほっぺのエクボ
誰からも絶対的に愛される愛嬌抜群ほーちゃん
ほーちゃんのいるところには常に笑顔が咲いてる🌻
その足から繰り出されるスーパーシュートが
何度も試合を決めたよね
髪型すーぐコロコロ変えてくけど
いつになったらかのんの推しにしてくれるかな?
チコちゃん待ってるよ😌

たけしへ
今頃ドイツでがんばっているタケシ🇩🇪
女子サッカーに興味を持って、
日体の女子サッカー部に
コーチとして入ってくれてありがとう⚽️
ドイツ式を得て、日本でいっぱい教えてね🫡
宣言通り、可愛いドイツ人の彼女捕まえたかな?笑

なぎへ
なぎって赤ちゃんだよね👶🏻
なのにめっちゃ努力家で真面目でストイック。
膝に悩みながら
キレキレな上手いドリブルと
最高なサッカーセンスを見せてくれた
その可愛い赤ちゃんみたいな喋り方は
大人になってもずーっと変わらないままでいてね🗣️

みーちゃんへ
巧みなタッチと相手を殺す目を持つ
日体のちっちゃい10番、スーパーエース🦸‍♂️
日体に必要不可欠な人です。
一見怖いけど、めちゃくちゃ可愛いんですこの子。
真剣な話もくだらない話もなんでも話せる
みーちゃんがいてくれて本当によかった
私にも必要不可欠な人です🫱🏾‍🫲🏻
先の見えない壁を乗り越えたこと。尊敬します。
帰ってくるのをずっと待ってたよ、おかえり

ふあちゃんへ
弥栄と麻高、お隣の公立高校出身🏫
負けず嫌いで絶対諦めない
何度もセーブをして沸かしてくれた
ふあと一緒に出た2年生の関カレは忘れられない。
ショートも切りっぱなしも好きだけどパーマ推し👩🏻‍🦱
海もクリスマスパーティも鎌倉も楽しかったね
これからもお祝いし合おうね🥂笑


振り返ると本当にあたたかくくて
素敵すぎる同期に囲まれてきました。
みんなの顔を思い浮かべながら書いてたから
涙ちょちょぎれです


そして、
今回インカレの30人に選ばれた1.2.3年生


3年生
見惚れるほど上手い足元。めっちゃ可愛いのにだいぶ刺激強めの毒を吐くあこちゃん
さりげないけど誰もが上手いなあと呟く。夜は歯しか見えない程黒いゆうき
弾丸クロスにシュート。後輩ってこと忘れるくらいかのんに当たり強いけどいい奴すぎるはるひ
絶対抜かれない、絶対なんとかしてくれる。おばあちゃんみたいな優しい心、ギリギリの森さん
日体の心臓。耳大きいのに話聞いてなくて、今なんて言ってた?ってよく言ってるうらら

2年生
日体の守備の要。上唇がない素直なかまちょ。4年生がいなくなること1番寂しそうなかなこ。
日体のストライカー。よくわかんないことする、予測不可能。ほぼ動物あみ
スーパードリブラー。細いし童顔だから大学生とは思えない多分中学生ほのか。
両利きアタッカー。ロシア人みたいに綺麗な瞳と白い肌まど。
努力家守護神。おんぶして運んでくれる、いつも汗だく大きな白熊さんかな🐻‍❄️
身軽なステップとシュート。練習後ずっと1人でボール蹴ってる、多分グラウンドに住んでるみき
モモンガみたいなピタッとキャッチ。ミーティング中の絶妙なワードチョイスにいつもみんなを笑わす服部
スピードに乗った巧みなドリブル。前髪がいつも邪魔そう、奇数大好きひな

1年生
スピードスター。鹿みたいにピョンピョンしてるあさか🦌
岩のように硬く強い守備。プレーとのギャップがすごいゆるふわさくら
俊足ディフェンス。ハリーポッターに出て来そうなえも
めちゃくちゃ身体をはるセーブ。低音ボイス、人懐っこいこころ
魅力的なレフティー。吸い込まれそうな瞳、オン眉がとても似合うなご
足元とキックがとても上手い。チリチリ頭からクルクル頭に変わったはな

インカレメンバーに選ばれたこと、
当然なことでも簡単なことでもない。
仲間の思いを背負うこと。
この桜のエンブレムを背負うこと。
受け継がれて来た日体大の歴史を背負うこと。
責任と覚悟と自信を持って戦おう。


今回選ばれなかった1.2.3年生
自分もインカレメンバーに選ばれなかった時、
本当に本当に悔しかった。
今でもその日のことが忘れられない。
でもその思いがあったから今の自分がいます。
勝負と競争の世界だからこそ
全てが順調に行くことなんてない。
全てが順調に行く人は困難に打ち勝てない。
どんな立場でもどんな状況でも
毎日グラウンドに来て己と戦い続けた
この1年間は
絶対にみんなの糧となり
間違いなくみんなの未来に繋がる。
共に日本一になろう

1.2.3年生
ここまで4年生について来てくれてありがとう。
ラスト1ヶ月になったね。
あと少しだ。
力を貸してね。
みんなのことを信じてる。



なんでもいいから日本一になりたい



エリート集団じゃないからこそ、
泥臭くてもカッコ悪くても
日体らしく、熱く熱く熱く。

1本のパスが仲間に届くように
1回でも多く奪ったボールが攻撃に繋がるように
1cm、伸ばした足がピンチを防げるように
1つのスプリントがみんなを助けられるように
そして、
このプレーが誰かの心と記憶に残るように


仲間の悔し涙しか覚えてない3度のインカレ
一度も立ったことがない西が丘のグラウンド



絶対大丈夫
この仲間となら叶えられる




やってやろう、証明しよう、見せつけてやろう





必ず優勝しよう





長くなりましたが、
最後まで見て頂きありがとうございました!!


インカレの話ばかりでしたが、
今週の日曜日、12/3には皇后杯があります
必ず勝って次に繋げます🔥🔥🔥
ちなみに12/3は誕生日なんです🎂
22歳、バースデーゴール決めて来ます!!✌🏻✌🏻


最後になりますが
1/6は勝ってこの歌を歌うので、
みなさん、しっかりと1ヶ月かけて
練習しておいてくださいね🫡🎶

↓↓↓

歌え日体大を愛するなら
決めろ日体大の女なら
我らが王者ラララララ
我らが王者ラララ


#おわりはじまり

●プロフィール
  田村 かのん(たむら かのん)
  ・4年
  ・経歴
   ノジマステラ神奈川相模原アヴェニーレ
   →ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?