見出し画像

《今できることだけやってみな》2年 大井花鈴

こんにちは!
今回noteを担当します、2年の大井花鈴です。
拙い文章ですが、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!



今回の2年生のテーマは、「経験から学ぶ自分の生き方のモットーになっている出来事や大切にしていること」です!
最後まで見てくださると嬉しいです!




今までたくさんの経験をしてきた中で、努力が大事、諦めない、素直に、向上心などたくさん大切なことがあると学んできました。



その中でもお母さんに言われた2つの言葉を大切にしています。




1つ目は ''今を大切に''  です。

サッカーをやってきた中で、試合に出られない期間だったり、過去のプレーを引きずってしまったり、今が上手くいかなくて先走ってしまったりすることがあります。
そういう時は大抵なんにも上手くいかないし、私はそれで1回本気でサッカーを辞めようとしました。
そんな時にお母さんに言われた言葉が、


「今できることだけやってみな」


私はこの言葉で過去は変えられないし、先なんて今やらなきゃ変わらないのだと気が付きました。
「今」しか出来ないことは沢山あるし、今自分が置かれている場所が今自分が頑張る場所だと思います。
なのでこれからも壁は沢山あると思うけど、「今」を大切に、今の自分としっかり向き合って頑張っていきたいと思います。





2つ目は''なにごとも楽しむ''ということです。
これはよくお母さんが、


「楽しくもなきゃ頑張れないよね」


といつも言っている言葉です。
お母さんはお仕事は疲れるけど、楽しみがあるから頑張れると言っています。私もサッカーをしていて、すごく疲れるし、苦しい時もあるけど、自分がどうなりたいか、何を目指しているかなど目標があるから頑張れる。
勝つことが嬉しい、点決めることが嬉しい、お母さんやお父さんが喜んでくれることが嬉しいなど、たくさんの嬉しいがあるということを知っているから、楽しんでサッカーができると思っています。
なのでこれからみんなと一緒に嬉しいことを沢山見つけてなにごとも楽しんでいきたいです!!




以上が私の大切にしていることでした!





まとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します!

#この経験から学ぶ

●プロフィール
大井花鈴(おおいかりん)
・2年
・経歴
       日体大ビーネ青葉
       開志学園JSC
       日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?