見出し画像

《スーパー笑顔‼️》2年小野羽美

こんにちは!
今回noteを担当します、2年の小野羽美です。
拙い文章ですが、ぜひ最後まで読んでください!



2年生のテーマは「自分の生き方のモットー」です。
どれだけ考えても人生トントン説しか出てきませんでした。
でも人生トントン説は立証されてるので、最近いいなーと思った言葉をこれからの自分のモットーにしようと思います!




「人の痛みがわかる人」



打撲とか捻挫じゃなくて心とかそっち系の痛みです。人の痛みがわかる人は本当に強くて優しいと思います。わたしの周りにはそんな人がいっぱい居てくれてます。自分の経験してない事が分からないのは当然だけど、知ろうと思って、考えられる人間になりたいです。

やっぱり3回も前十字を切ったら色んな経験値も上がりました。
特に気持ちとかメンタル面では多少のことでは折れない強さはあるんじゃないかなって思います。
でも1人だったら折れまくりです。
みんながいるから強くなれた今の自分です。


サッカーしたいってどれだけ思ってもできない人、悩みながらサッカーをする人、下から這い上がる人、メンバーに入れない人、スタメンの相手役、ピッチに立つ11人、チームをまとめる人、見えないところで選手を支えるマネージャー。
そしてめっちゃサッカー楽しむ人!


こんな感じの経験をしてきました。
ちっぽけな経験かもしれませんが、今同じ境遇の人はいるんじゃないかなと思います。


それぞれのしんどさはあるけど、
やっぱり1番しんどくて、きつくて、苦しかったのはサッカーができない時でした。



サッカーがただ怖くなり
サッカーを辞める決断をして

でもサッカーに関わりたくて
マネージャーをする決断をして

サッカーをしてるみんながキラキラしてらて
またサッカーしたい気持ちが少しずつ大きくなり

マネージャーを辞めて
もう一度サッカーをする決断をして
(超超超きついリハビリ覚悟)

同じ想いの仲間というか友達と
一緒にがんばって


今に至ります。


優柔不断人間の私が大きな決断をこんなにできたことにびっくりです。みんなありがとう!



サッカー選手として怪我は避けては通れない道ですが、絶対1番通りたくない道です。

そしてなによりリハビリが心も体もやられます。

でもきつい道の先は最っ高の景色です。
めっちゃきれいなお花畑です!
点を決めて、試合に勝ってみんなで喜ぶ!


最高の景色を一度見たことがあるからこそ、また頑張ろうと思えます。


そしてなんだかんだで復帰が見えてきました!
長いようであっという間でした。
いつ復帰できるか分からなかった頃から少しずつ積み重ねてきて良かったです。


ここからまたひと踏ん張りして
みんなと一緒にサッカーして
さいこうに楽しみたいと思います


日体には本当に色々な経験をしてきた人がいて、自分も頑張ろうと思えることが多いです。


あと数ヶ月リハビリがんばりまーす!!


まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!
今後も日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

#この経験から学ぶ

  ●プロフィール
  ・小野羽美(おの うみ)
  ・2年
  ・経歴
    尚志高校
          →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?