見出し画像

「2023年の振り返りと2024年の目標」3年 増田洋五豊

こんにちは。日本体育大学3年で主将を務めさせていただいております、増田洋五豊(みごと)です!


今回は「2023年の振り返りと2024年の目標」について話したいと思います。


2023年は「挑戦!」な一年でした。私はこれまでベースラインプレーヤーとして試合を戦ってきましたが、ダブルフォワードへと戦術を変えたのです。


日体大へ入学してからなかなか勝てず、結果を出してサポーターへ恩返しをするしかないという焦りが学年が上がることに増していました。毎年レベルの高い新入生が入部してくる中、団体戦に出場して結果を出すには現状の何かを捨てて、新たな挑戦をしないといけないという気持ちが生まれ、ダブルフォワードへの挑戦を決めました。


ダブルフォワードのスピード感や技術のリズム感はこれまでと全く別物でした。加えて、結果を出さないと残りの大学生活は終わってしまうくらいのプレッシャーもありました。


ですが、失敗するリスクを背負って挑戦するしかないという覚悟を決めれたことが2023年1番の成功だと思います。


2024年は「覚醒」を目標にしています。個人戦ももちろんですが、団体戦で勝つという、周りをも感動させてしまうあの不思議なパワーや達成感はとても最高です!


それを叶えるためには、主将の覚醒が必須だと思います。そのために、日頃の練習で確実にレベルアップしていきます!そして2024年のインカレは日体大のパレードにしたいと思います!


応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?