見出し画像

androp/SaucyDog/STRAIGHTENER 3man参戦。

はい!だいーぶ時間が経ってしまったけど、
かいていきます。


まずトップバッター!
saucyかと思いきやandrop登場で
職場の人と顔を見合わす笑

andropはCMで聴いた?
「Yeah!Yeah!Yeah!」から気になって、
それから過去曲を聴きまくって
どんどん好きになっていったバンド。

もう始まってから終わるまでひたすら
内澤さんを直視していた。
5回くらい目が合ったし、2.3秒見つめ合った←
(多分です。思い込みです。
気持ち悪い発言すみません。)
内澤さん綺麗だった、、見惚れた。

そして肝心の歌ですが!!
音源で聴くよりも声が高くなかった。
けど聴きやすい声だったし、
美声なことに変わりはない。
なんといってもめちゃめちゃ聴きたかった
「Saturday Night Apollo」を聴けたこと!!

こないだの『daily』ツアーに行けなくて、
アルバム曲(?)だし、アルバムツアー
逃したからもう聴けないんだろうな、、なんて
思っていたから、やった瞬間
(え、え、え、まじかこれあれよね
うそやんまじでやってくれるの
ありがとうございますきゃあああああ)
と内心騒ぎに騒ぎつつも聴き入り
もう気持ちがどうにかなりそうでした←

いやーほんとうに内澤さんの声は
どんぴしゃにタイプなもので。
あの部分を赤い照明の中で歌う
内澤さんの姿、、まだうっすら覚えている。

Voiceも、Yeah! Yeah! Yeah!も、Hikariも、
Radioも、Blue Nudeも、
ゆったりしたSOS!も、Koiも、、
生で聴けて元気もらえたり新鮮だったり
浸れたりしてとっても良かった。
来年のワンマンライブも楽しみ!



そしてお次はSaucydog。
フェス配信で「いつか」を聴いて
声好きだな、雰囲気良いなと思って
気になっていたバンド。
実際やっぱり好みの曲ばかりで
MCも可愛いらしいなという印象。

ドラムの子が
「今日は声が素敵な方達ばかりで、
耳が幸せになるライブですね」
と話していたけど、ほんとうに
その通りだなと思った。

後ボーカルの子が
「ずっと聴いてきたバンドの方と
一緒にライブができてほんとうに嬉しい。
観に来てくれてるみんなはもちろんだけど、
今日はこの機会をくれた
主催者の大ちゃんに一番感謝しなきゃだな!」
と話していてほっこりした。

先輩バンドに挟まれて
プレッシャー凄かっただろうけど、
これからどんどん広まっていくんだろうなと
思わせる堂々としたパフォーマンスだった。

真昼の月、雀ノ欠伸、ゴーストバスター、
マザーロード、メトロノウム、
コンタクトケース、いつか、、

そして最後の「グッバイ」で
それまでの可愛いらしい印象から
一気にかっこいいに変わって驚かされた。
生で観れて聴けて良かった!



そしてラストのSTRAIGHTENER。
10年以上キャリアのあるバンドだし
名前も知ってはいたものの
なかなか聴く機会がなくて、
今回3man行くことが決まって
ようやくちゃんと聴き始めたバンド。

ライブ前に勉強しようと聴いてみたら
ふつーに好きで、すんなり受け入れられた。
低さも高さもどっちも兼ね備えていて、
クールだけど熱い感情が詰まっている
ホリエさんの声。かっこいい。

1曲目の
「WHITE ROOM BLACK STAR」から
一気に惹き込まれた。
かっこいいいいいいいいいいいい!!!!!

寝てた訳じゃないけど、
眼が覚めた感覚があった。
音に合わせて白黒?の照明が
移り変わる場面の残像がまだ瞼の裏にある。
それくらい印象的でかっこよかった。

「Toneless Twilight」?でキーボードを弾く
ホリエさんの姿も良かったし、

「羊の群れは丘を登る」の
˹バイバイ˼のとこで
リスナーが手を降るのも観てて良かった。

ストレイテナーの曲って
意識はしてなかったけどもともと知っていた
スパイラル、シーグラスはもちろん、REMINDER、BoyFriend、彩雲、Melodic Storm、タイムリープ、月に読む手紙、、
やってくれた曲全部好きだなあと改めて思う。

結構前のほうで聴いていたけど、
周りのリスナーのみなさん
ライブマナーが良くて感動した。
おかげさまでしっかり曲に集中して
聴く事が出来てとても良かった。

ちなみにもっとも近い距離でライブを観た
バンドがSTRAIGHTENERになりました笑

「andropもsaucyも声高いよね、
のどちんこどーなってんだ、
後で見せてもらおう」

「甲子園 東京vs群馬で東京応援してて
勝って喜んでたけど、この現場
群馬出身者多いからやべー、、」
という言葉を受けてギターの人が
中指を立てるなど、、
ゆるーいMCは面白かったです笑



はい。そんな感じで
全バンド観るの初!でしたが
どのバンドも最高に楽しい、
私にとって初めての3manライブになりました。

チケットを譲ってくれて、一緒に観てくれた
職場の上司と上司のお友達に感謝です。

そしてこのイベント主催者の
大ちゃん、スタッフの方にも感謝。

そしてなにより
androp、Saucydog、STRAIGHTENERの
メンバーのみなさま!
素敵な音楽体験をありがとうございました!



✩✩✩✩



#androp #Saucydog #STRAIGHTENER #3manライブ #大ナナイト #感想 #記録 #TSUTAYAO -EAST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?