Ntak246アイコン2017

GW中、note書きます。

「GW2019」というイベントをマルっともらえると分かった時、さて...何をしてやろうか...とウキウキしてました。
はじめまして、たくにしむです。

去年の年末、僕はとある合宿に参加しました。

夜空と交差する森の映画祭」という野外映画祭で知り合った、映画祭代表のサトウダイスケさん(ダイスケさん)と、同イベントのスタッフだったSHRIMP(エビちゃん)と、僕という3人が挑戦者となって、3日間でゲーム制作をしてみよう!という、要するにゲーム開発合宿です。

詳細はダイスケさんがまとめてくれた記事がありますのでこちらからどうぞ!

3人ともゲーム制作は初めてだったのですが、最終日に全員しっかりと遊べる形まで作成することができたんです。
合宿当日の朝まで、完成しなかったらどうしよう...という不安でいっぱいでした。ほんとに。

作ってみたゲームを実際に遊んでもらった時、自分の頭からひねり出したゲームで「やった!」「あー惜しい!」と楽しんでいる人を見て、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになったのを覚えてます。それがものすごい自信に繋がった、達成感もあった。ゲーム制作の知識など、得られたものも大きい。


...

さて、本題です。

じゃあこのGWもそんな期間にしたい!と思い立って、今回はダイスケさんと一緒にまた制作期間にすることが決定しました!

昨日28日はギンガススム君と、M3という同人音楽のイベントに店を出していたので、僕にとってGWの始まりは今日。
今日から最終日までの8日間、毎日制作をして、その記録をnoteにつけていこうと思います。

続けることが本当に苦手な僕の一つの挑戦です。
どうか、見届けてやってください。

続く...

最後まで読んでくれてありがとう...