見出し画像

【ゴールドコースト空港】乗り継ぎ経由地に着きました

おはようございます。

ワテにしてはクソ早起き。現地時間で7時半です。
普段昼の12時起きのワテとしては、とんでもないことです。

何も考えずに生きているので、飛行機の窓側の席を予約してしまった。
しかしワテは頻尿なので、絶対に通路側の方が良かったなあと反省。

ということで、経由地のゴールドコースト空港に着いたワテはトイレに直行。

トイレから出たら、空港の職員さんが
「KATOU(仮名)~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と大声でワテの名前を呼んでいた。

聞き間違いを疑ったが、本当にワテが呼ばれていた。
時間には余裕があったはずなのになんでだったんだろう。

ちなみに、オーストラリアのトイレは日本のとは全然違った。
便器の形が違うし、文字がどこにもない。
日本のだとビデとか音姫とかこれでもかってくらいゴテゴテしているけど、オーストラリアのはFLUSH(流す)すらない。

で、保安検査(って言うの?未だに呼び名がわからないけど、持ち物を検査するやつ)を終えて、飛行機待ち。

オーストラリアの物価が想像以上に高くて腰を抜かした。

ジュース2本で約845円


ニュージーランドもこの物価なら、早々に破産確実。
もしくは、この店は空港の中だから特別高級だとか?

何にせよ、ワテのニュージーランド生活に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?