見出し画像

【戦慄】わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』、本当はめちゃくちゃ怖い曲説

全国のアイドルヲタクのみなさんこんばんは。
先日キャナルシティ博多で行われたわーすたのリリースイベントに
参加してきました。

わーすたとは

avex所属のアイドルグループ。
昨年メンバーの1人が卒業し、
現在は廣川奈々聖、三品瑠香、小玉梨々華、松田美里の4名。
楽曲のクオリティとビジュアルレベルの高さに定評がある。
ライブの様子をスマホで撮影(動画含む)可能なところも特徴。
昨今ロック"風"の楽曲で破天荒"っぽい"振る舞いをすることで
SNSで変な方向で目立とうとする
痛いアイドルグループが多く見受けられる中、
馬場全日本プロレスばり超王道の正統派を貫く姿勢が素晴らしい。
筆者のお気に入りグループの一つ。
推しは福岡出身の廣川奈々聖さん。

『いぬねこ。青春真っ盛り』とは

リリースイベントでは新曲はもちろん、
過去の楽曲も披露してくれたのですが
特に彼女たちの代表曲
いぬねこ。青春真っ盛り』を披露してくれたのが
嬉しかったです。

ヲタクが撮影した映像も使われてる素敵なMVですね。
てか当時のメンバー若っ!!!(今も全然若いんですけどね)

お聞きいただいたら分かる通り、
男女の恋愛をペットと飼い主の関係に例えた歌詞で、
かわいい曲だな~と発表から6年くらいコールに夢中で曲をしっかり聴いてない聞き流してたのですが・・・

この曲、めちゃくちゃ怖くないですか???

歌詞全文はこちら

君のYシャツの袖をめくったら チラリ 見える線

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

冒頭から「君」、リストカットしてません?
Yシャツの袖から見える手首の線ってそういうことですよね?
マキシマム ザ ホルモン『鬱くしき人々のうた』にも
そういう歌詞あったな。

大福餅 ぽたぽた焼き ウマいのはどっちですか? 僕的にはササミジャーキー!

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

どれも中毒性があるお菓子ですが・・・
お菓子=薬物の隠語だと考えられませんか?
そもそもささみジャーキーは犬のおやつとして腑に落ちるのですが、
大福餅・ぽたぽた焼きが関連性なさすぎて怪しいです・・・
何か分かったら追記します。
あと、ジャーキーの形が錠剤の形に見えなくもないし。

こんなに高いところに 登っちゃった 誰か助けて!

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

これは簡単ですね。
飛び降り自殺を仄めかす、困った恋人の様子を暗喩しています。
かまってちゃんもいいところですね。あ~怖っ。

おてんば にゃんこを 語りだす君に
わんこも負けじと 教えてあげたいの ちゃんとねぇ、聞いてね

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

メンヘラ彼女が他の女の話をする男を許すはずありません。
「ねぇ、聞いてね」が一層恐ろしく感じます。
昔モーニング娘。のジョンソン飯田圭織さんが
『抱いて HOLD ON ME!』で言ってた
「ねえ、笑って?」って問いかけてたのを思い出しました。
あれも怖かったよね。うたばんの時のタカさんのモノマネ込みでね。

チーズケーキ 豆乳プリン ウマいのはどっちですか? 僕的にはミルクの骨!

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

もうオマエの骨まで食ってやるぞっていうね。
でもミルクに浸してますから、摂取できる栄養素はミルク込みの表記になると見込んでるのよ。
俺は騙されへんよ。(C)ミルクボーイ

良い子ぶってゴメンなちゃい

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

躁鬱ですからすぐ謝ってきますよね。

駆け寄ってく「お帰りなさい」 シッポが取れちゃう前に抱きしめてね

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

シッポが取れちゃう=身体にダメージを負う
もうお分かりですよね。
早く抱きしめてあげないと大変なことになると思います。

待ち受け画面お揃いね ペットにしたくなっちゃうよね

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

待受画面お揃い強制くらい、ここまで来ると可愛く聞こえる。
おまけにペットにしたいとか言われてますよ。
すべてを管理されますよ。束縛怖い。

ぶるぶるしちゃう前に愛してよね、、、ね?

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

ブルブル震える=酒か薬が切れたんでしょう。
もしくはクソ女の気持ちをキャッチーに歌い上げるカリスマでお馴染み西野カナさんリスペクト?

笑顔になる魔法みたい あなたと結ばれたんだ

わーすた『いぬねこ。青春真っ盛り』

む~すば~れちゃった~~~~~~~!!!!(C)オズワルド伊藤

結論

『いぬねこ。青春真っ盛り』はメンヘラ彼女の気持ちを王道アイドルソングにカモフラージュした怖い曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?