見出し画像

職場に挨拶に行ったが・・・

昨日記事にした通り、今日の午後新しい職場に挨拶に行ってきました。

結論から言うと、入社まであと10日にも関わらず、まだ不確定なことが多いようで、一番知りたいシフトのことがまったく分かりませんでした・・・

マジか~~(笑)


さらに、配属予定店舗に挨拶に行ったものの、配属店舗が今から変更になる可能性もあるらしく、今日の時点で初日にどこの店舗で何時から何時まで働くかも分からない状況です・・・

これが世に言う洗礼ってやつか~(笑)


いや、同じ業界で働いていましたので事情は理解できますよ・・・

労働条件を決めた6月下旬から3ヶ月も経てば新店立ち上げに伴う人事異動や想定外の退職、今年の登録販売者試験の結果などから資格者関連で動かさざる負えないなど、色々ありますからね。

でも、個人的な予想では、きっと配属店舗は変わらないと思います!!(根拠なし)

いや、敢えて根拠を述べるとしたら、あと10日で配属店舗を変えるのにも一定の手間がかかりますし、それだったら1~3ヶ月くらいは初回配属店舗でそのまま研修させて、その後本当は配属させたかった店舗に異動させる方が理にかなっていると思うからです。自分ならそうするな~

一応、勤務店舗&出勤時間が決定したら店長さんから電話連絡があるようなので、電話を待ちたいと思います。

ちなみに、私の入社日に今日挨拶と諸説明してくれた店長さんから
新しい店長さんに変わるそうです・・・なんと!!

店長さんも異動初日に中途社員の受け入れ大変じゃないですかね??

他人の心配より自分のこと!


ひとまず、入社日まで頂いたマニュアルを見て予習をしたいと思います。
パラパラ眺めただけでも前職とは違うところだらけ💦

分かってはいたものの「うっ!」ってなったので(笑)焦らずやっていきます!

今日の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?