見出し画像

36歳はじめての転職記録⑮転職活動迷走中!?

普段は休みが多い土曜日ですが、今日は部下がコロナワクチン接種絡みで休みのため、珍しく出勤です。しかも遅番で。

昨日、選考落ちが15社を超えたと記事にしました。

出勤前の午前中に、改めて応募企業を時系列で書き出した結果、

応募総数 26社】 ※以下内訳
・書類選考落ち 17社
・1次面接&筆記試験で選考落ち 1社
・内定 1社
・面接待ち 3社
・提出物を期日までに出さないといけない企業 1社。
・書類選考結果待ち 3社

あまり考えすぎずに、手あたり次第応募してるので
応募総数が結構増えました。

今週の火曜日の初面接から、今日まで休みが無い中、
WEB試験やアンケートなどの提出期限に追われながら、なんとか仕事と転職活動を両立しています・・・

しかし、応募した企業の志望理由や転職理由など、深く考える時間がとれておらず、正直焦りが生じているのかもしれません💦


来週は、火曜日に転職エージェントさんと面接対策の電話。
木曜日、金曜日、土曜日それぞれで1件ずつ面接。


メールのやりとり、面接等のスケジュール調整、納期までに試験の受検や提出物を出す、面接を受ける等々。まるで普段の業務のようだ・・・

これでいいのかな~なんか違うような気がするんだけど。でも、歩みは止めたくないし、これは、転職活動プチ迷子中ですね。

やりたくないことはハッキリしてます!

でも、「出来ること=本当にやりたいこと」でもなく、
じゃあ本当にしたいことは何?と言われると「う~ん」ってなるんですよね。

この答えは誰かに聞いても教えてくれるわけでもなく、自分自身で自覚しないといけないことですよね。

もしかすると、この答えが見つけられない限り、この迷子状態からは脱出出来ないかもしれません。

最後は哲学チックになってしまった気がしますが、この辺で記事をしめたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?