見出し画像

修行43日目 冬支度

皆さん、こんにちは!みちのく店長です。

11月を目前にし、朝晩の寒さが厳しくなってきましたね。

そんなわけで冬支度の1つとして、「お、ねだん以上。」でお馴染みのニトリで家族3人分の掛け布団と掛け布団カバーを購入してきました。

今日は、購入した商品を紹介してみたいと思います。

【①掛け布団】

画像1

ドイツ発明賞受賞、世界特許技術の「温度調整わた」使用。優れた調整機能を発揮します。※公式ホームページより

なんか、良い感じの布団見つけたぞって感じで、値段もそこまで高くなかったので、即決しました。転勤族としては、年中使えるのはありがたいです。

そのほかの特徴としては、

●「温度調整わた」が暑いときは涼しく、寒い時は暖かくを実現。
●防ダニ加工(充填物)
屋内塵性ダニ類対象(屋内のほこり等に主にいるダニ)
●抗菌防臭加工
●洗濯機で洗えます
※公式ホームページより

洗濯機で洗えるのが、良いですね!

【②掛け布団カバー】


画像2

●肌ざわりが良い 綿100%生地使用
●丈夫なツイル織り生地を使用しています。
●付け替え簡単!ひもなしらくらくNグリップ
●出し入れ簡単!全開ファスナー
●取り付け・取りはずしが簡単 スリット付き
※公式ホームページより

取り外しが簡単っていうことと、家族3人分、色違いで同じ材質のものを探した結果、こちらの商品を購入しました。ちなみに、家族それぞれのカラーは、私⇒アイボリー、妻⇒ローズ、娘⇒ベージュです。

【まとめ】

全部6品、ニトリポイントで端数調整した結果30000円のお会計でした。
1人1万円で寝具が揃うのは、流石ニトリですね。

皆さんの参考になれば幸いです。
本日は以上です。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

よろしければ、『スキ&フォロー』
よろしくお願いいたします!

娘もnoteやってます。ぜひこちらもご覧ください!
〜娘のnote〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?