花理論


わたしはお花が小さい頃からすきで
お手入れは必要あれどお部屋に飾ることで自分を癒してるタイプ。

眺めて今日もきれいね~といってあげるのことで
密かに幸せに浸るタイプ。

植物にも心があるとわたしは思ってて
少し手間はかかるのだけど
お手入れをしてあげたり
お水を一日一回変える。
今日もきれいよねって
言ってあげるルーティン。

これを自分自身にも心がけること。
枯れてしまわないように
大丈夫。今日もきれい。
と言い続けることでわたしはまた原点に帰ってゆけるなあと思うのです。

お花は手入れをしてもいずれは枯れてしまう。
だけど生きてるお花の強さと美しさを求めて
わたしはまたお花屋さんに立ち寄る。

今この一瞬の奇跡で咲く花。
大事にしたいですよね。


気分が荒れてる時こそお花。
へとへとの心に寄り添ってくれるのは
お花との無言のひととき。


さて。
明日はお花を選びに
行きつけのお花屋さんに向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?