適度が救うもの

今回は恋愛のお話。
誰かのためになりますように..

長く持続させたいのなら
ゆっくり。適度な距離感。が大事になると思うのですが
なかなかだいすきだし、難しいとこではある。
適度を守ると全てうまくいく。この件について。


全てにおいてわたしは
容姿や性格云々よりも
いかに、相手を思った会話ができるかが
恋愛を成功させる為には必要と思ってます。

たくさん恋愛で失敗したからこそ..いえます。

例えばね相手に投げていくワードにも注意点があって
うれしい。しあわせ。楽しい。だいすき。
はたまた愛してる。
この言葉を使えばお相手は
満足するだろうという勘違い。
ポジティブなワードに見えるけれど
実はこれらの言葉って自分軸で
相手に少なからずプレッシャーをかけるのね。
わたしはこの言葉羅列しててたくさん失敗してきました。
ポジティブワードたくさんつかって
ネガティブなワード一切使ってないのに?
って。

結局のとこ見返りを求めての発言。
言葉悪いですがわかりやすく言ってしまうと
この言葉投げたから相手はうれしいでしょ?って
上から目線なの。実は。そんなことありませんよ!って?
捉え方は人それぞれ。わたしはそう思ってしまいますね。

なぜ相手が去っていくかは
自分軸で相手の心を動かそうとするから
極論。これにつきる。

それならばどう対応すればよいか。
それはお相手といるのだから
お相手軸でコミュニケーションをとること。

あなたが素敵だから一緒にいたいのって
あなたがいると安心するのって
あなたがこんなことをしてくれたからうれしいの。
あなたのそうゆう○○な所が大好きなの

とかね

"あなた"キーワード。ぜんぶね。


共通点探しもそう。
共通点が見つかるとついつい話し込んでしまうよね。
好きな人となら嬉しいしテンション上がりますよね。
わかる。わかりますよ。人間だもの感情があるから当然です。
ではここをぐっと押さえてお相手に
共通点であるお相手の好きなことの話をさせる。
語らせておけばいい。こちらは黙って聞く。
そんな対応できる女性は上手ですよね。
話を聴くのは本当に。大事。
お相手が話してくれないの!って?、
お相手が話したいと思うレベルになればいいはなし。
コミュニケーション能力は磨けます。
磨きたいと思った瞬間からね。
忍とそこの所は一緒にがんばりましょうね。

こんな偉そうな事を言いつつも
わたしもこのレベルにもっていくまで
相当訓練しました笑
いきなりできるものじゃないのよねー
犠牲になった男性方々。ごめんなさい。そんな思い。

そして最後に
どんなことでも失敗はなく全ては経験なだけ。
失敗した数だけあなたの個性がひかるはず。

てな感じで今日はどろんです😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?