見出し画像

不登校のすゝめ

其の一
勉強以外の趣味をたくさんもつこと
思いがけないとこで自分を救ってくれるかも
其の二
マラソンとかの学年全体行事とかにはなるべく行くこと
あとから一人でやるのはしんどいからね
あとテストも受けよう
卒業はできるように
其の三
親に感謝すること
私はこれができなかったけど
其の四
自分を大事にすること
自分をダメ人間だと思うことは悪くないけどよくもない
其の五
学校以外の居場所を見つけよう
自分が一番輝ける、ありのままでいれる場所が居場所
ちなみに私は行きつけのカフェだった
其の六
映画と音楽にたくさん触れよう
あいつらの力はすごい
きっと何か見えてくるはず

まだまだ言いたいことはたくさんだけど今日はこれぐらいで。

不登校歴3年弱の元プロ不登校より

またあの頃を思い出したら色々書いてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?