見出し画像

妻の朝のルーティーン

妻の一日は、毎朝5時半に始まる。目覚まし時計の音に合わせて、まずはベッドから抜け出して、窓を開けて部屋を換気する。その後、キッチンに向かい、コーヒーメーカーをセット。彼女は自分のためだけではなく、僕のためにもコーヒーを淹れてくれる。コーヒーが淹れられている間に、彼女は洗面所で顔を洗い、軽くメイクをする。

朝食はいつもシンプルだ。トーストに目玉焼き、時には前夜の残り物を温め直すこともある。彼女は食事の準備をしながら、スマホをチェックして、その日の天気やニュースを確認する。僕がキッチンに加わると、妻は「おはよう」と言いながら、にっこりと笑う。その笑顔が、僕の一日の良いスタートを告げてくれる。

食事の時間は、僕たちにとって大切なコミュニケーションの時間。互いの一日の予定を共有したり、時にはくだらない話で笑い合ったりする。彼女は食事の後、すぐに洗い物を始める。僕が手伝おうとすると、「大丈夫、これくらい私一人でできるから」と言ってくれるが、僕もできる限り手伝うようにしている。

妻は朝の忙しい時間を、いつも落ち着いて、効率的にこなす。それができるのは、妻が日々の生活の中で、小さなルーティンを大切にしているからだろう。僕にとって彼女の朝のルーティンは、ただの日常の一コマ以上のもの。それは、妻がこの家と僕の生活に、どれだけ深く関わっているかを示している。妻の朝の行動一つ一つが、僕たちの日々を支え、家庭の暖かさを作り出しているんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?