見出し画像

そらジローが宇宙飛行士に!?日本橋「宙フェス」に初参加!

こんにちは!日テレR&Dラボです!

今回私たちは、日本橋で開催中の「宙フェス」に参加しています!

宙フェスは、「上を向いて遊ぼう!」を合言葉に、ファッション・サイエンス・アートなど様々な星空の楽しみ方を一堂に集めた新感覚のイベント

宇宙大好きなR&Dラボメンバーが、あの「宙(そら)ジロー」と一緒に参加しています!

先ずはこちらのツイート動画をご覧ください

まるで月面を歩いているかのように・・・
ゆっくりと、そしてふわふわと、会場を歩き回る「宙ジロー」・・・

宇宙服を着た宙ジロー

ジャストサイズの宇宙服、とっても可愛いですね(笑)

この宇宙服のおかげか!?宇宙人のお友達もできたようです(笑)

これまでに北海道宇宙サミットで「宙(そら)ジロー」と称して参加していたそらジローですが、ぶっちゃけ宇宙感はゼロなのが大きな課題でした・・・

北海道宇宙サミットでの宙ジロー

そこで今回の「宙フェス」に向けてはオリジナルの宇宙服を作成して参加してみよう!となったのですが・・・
その原画はこちら・・・

若干不安を感じてはいましたが・・・(笑)

私たちの想像を超えた素晴らしい出来栄えになりました!


そして、今回の宙フェス出展、もう一つの目玉がコチラ!!

ここでしか手に入らない宙ジローオリジナルトートバック(限定100個)です!再生コットン糸を使用した、環境に配慮したオリジナルグッズとして販売しています。


そして、福徳の森の日テレブースでは、そらジローグッズの販売や、宙ジローオリジナルステッカーも配布しています!


宇宙フェスは本日、11月20日(日)まで開催していますので、よろしければ是非お越し下さい!宙ジローの出演時間はこちらです!


そして宇宙飛行士!?「宙ジロー」は活躍の場を求めています!!
宇宙に関連したイベントなどございましたら、是非お声掛けください🚀

R&Dラボへのコラボレーションのご連絡は、twitterのDMか、rd-lab (at) ntv.co.jpまで!
R&Dラボ公式twitter ➡ ​https://twitter.com/ntv_rd