見出し画像

2019年は猪突猛進の年

皆さん明けましておめでとうございます。

2018年は良い1年に出来ましたか?

私はある程度考えていた目標には到達したのではないかなと感じています。noteもご無沙汰でして、今年の抱負を言葉にしていこうかと思います。

モデルの活動をメインとして新しい事務所に所属し、とにかく2018年はモデルだけでも生きていけるくらいのお仕事の形を作っていくことが私なりの目標でした。

今までは色んな繋がりのおかげでモデル兼カメラマンとしての活動をして、何とか生活をしていけるくらいまでお仕事を頂いていました。

しかし、仕事の形態が変わり今まで通りお仕事がもらえるわけではなくなったので、1つの仕事をするのに、何個もオーディションを受けて合格しないとお仕事まで辿り着きません。

詳しい仕事を受けれるまでを知りたい方はこちらのnoteへ↓

1年目、事務所ともちゃんと信頼を築いていくために、カメラマンとしての活動は最小限にし、モデル1本でも生活していける、貯金も出来る余裕を作っておくことが次へのステップだと思い、活動してきました。

事務所のお力もあり、1年目にしてはかなり多くのお仕事をさせて頂くことが出来たと思っています。また、繁忙期、閑散期という2つの時期があり、急激に仕事もオーディションも減って、安定をさせることが難しいということも改めて実感しています。

ある程度のノルマは達成出来たので、年末が近くなるにつれカメラマンとしてのお仕事も復活していきました。

その代表としてこちら


6月ぶりのラブグラフの撮影をしたこの螺旋階段のウェディングの後撮りが、第1回ラブグラフ11月MVPに選ばれました。

他にも公開できませんが、大手でのお仕事もちまちまとさせて頂きました。

写真に関しても色々迷いがあり撮れませんでしたが、写真に対する気持ちが戻ってきて、カメラマンとしての活動もしっかりやっていきたいなと思っています。

モデル兼カメラマンという強みは強みであり、弱みでもあると思っているので、強みが障害になってしまわない両立の仕方を見つけて突き進んでいくのが今年の目標だと思っています。

ここで新年のおみくじとしいたけ占いの話ですが、

おみくじでは「自重して物事に当たれば漸次に叶う」

しいたけ占いでは「今のあなたって、表面的には元気を装う部分があっても、何か、心の中での選択肢はひとつに決まっていることが多いです。2018年がすごく不思議な年だったから。」

「気持ちを平静に保つとか。その背景には『物事はちゃんと収まるべきところに収まっていく』という静かな確信があったから。だから、慌てず騒がず、自分にできることをしっかりやっていった感があります。」

あぁ〜分かる。って感じになりましたね。

私の語彙力の低さで言葉に出来なかったところを綺麗に翻訳してくれた感がありました。


今年ももちろん今まで通り色んなことに挑戦していきます。新しいことも、今までやってきたことのステップアップもします。

ちゃんと一つ一つやっていけば、収まるべきところに収まると思うので、

確実に地を固めていきたいと思っています。

もう一つ抱負としては、細かな話ですが、オシャレに無頓着なわけではなかったのですが、とにかくプチプラが好きで、ブランドに疎いというのがモデルとしての私の欠点だったので、今年はモデルとして必要なブランドも勉強し、

長く使えるコートやアイテムはしっかりしたものにし、流行に影響される服などはプチプラにするというメリハリ、年齢に合った生活も心がけていくのも目標です。

しかしながら、変わらずキャラ物が好きでついつい買ってしまうので、

キャラ物をキャラ物と見せないオシャレな人、プチプラをプチプラと見せない人、美容意識だけは私らしくいい女性になるために力を入れていこうかなと思います。


長々と書きましたが、私らしく、でも欠点は意識して直し、

仕事は落ち着いて確実にステップアップし、

しっかりと「んちょ」、「史奈」としてのブランディングしていくことが目標です。


今年もそんなこんなで何卒よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?