見出し画像

リエールサキュレント タニ友フェスタinアクリエ姫路 2023.12.02

リエールサキュレントさんの多肉フェスティバルという名の多肉販売会が
タニ友フェスタという他の出店者さんも出店するイベントに変わってから
3回目の開催は、兵庫県は姫路でした。
まだ出来て2年程のアクリエ姫路という、姫路駅からも近いイベントホールです。
電車でも、車でも行きやすい場所だと思います。

リエールさんのブースには、フェス巻の苗、鉢付きの苗、タニくまちゃん、
MIYUさん鉢、モンちゃんが並びました。

他の出店者さんは、全部で8ブース。
 ・fatto a mano
 ・ぼたん
 ・多肉鉢を作るすり鉢職人。杉江匠
 ・Prickle
 ・ダイワスーパー
 ・いちかわふぁ〜む
 ・多肉ランドContrail
 ・柏屋商店

今回、初めてPrickleさんがお目見え。
和歌山の方で関西では色んなイベントでお見かけします。
立派なアエオニウムが沢山並び、アガベやユーフォニアム初め
個性的な植物が並びました。
エケベリアメインの普段とはまた違った雰囲気になり
個人的にとても見応えがありました。
違う植物の魅力に惹かれた方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

オープン後は、お客様たちは自分の欲しい物へ分散して行きました。
皆様、欲しいものが買えていたように思いましたが…
アクリエ姫路は、先着入場ではなく抽選での並び直しだったので
最初に向かう場所の駆け引きが必要で、そこも楽しめたらいいなと思います。
手に入らない過程も楽しむぐらいの大らかな気持ち…
私も持ちたいものです。実際はなかなか難しいですけどね。

姫路のお客さまは、体感としては少し少ない?かな?と思ってましたが
終了まで、途切れることなく皆様、巡回して楽しんでおられました。
爆買いの方もいらっしゃったり。
でも、皆様、終始和やかで楽しいイベントでした。

…謎の目線からになりましたが、実はリエールさんのお手伝いをしておりました。
関西のフェスはちょこちょこ手伝わせて頂いております。
姫路…美味しいご飯屋さんもあるし、また来年も来て欲しいですね。
姫路の方、何かおすすめのお店などあれば教えてください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?