経過⑧(~1年2ヶ月)

ミレーナを装着してから1年と2か月がたちました。

不正出血程度の出血は時々ありますが、毎月寝込む儀式から解放されました。

ホルモンバランスの乱れによる精神面の低迷も薄れ、心底月経は邪魔でしかなかったです。いやまだ閉経していないので、過去形には出来ませんが。

もう一生なくていい。

ミレーナの寿命は最長5年くらいだそうなので、寿命が来たら迷いなく再装着します。死ぬまでなくていい。

あまり大きな声ではいうものではないのですが、定期健診行ってません。目先のお金がない。仕事辞めちゃったし。


なんというか、医療は贅沢項目だなあと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?