最近の体調

体調が虚無。

頭が回らなく、四肢が固まり、末端が痺れ、体の内部が炎症を起こしているような感覚。知っているこれ知っているとてもよく知っている。もうちょい無理すると寝込むやつ。

なにかしたかというと、生存していただけに等しいのですが。3連勤、休、休、3連勤というシフトで仕事をしたらこうなった。

微熱っぽいのが引かないのでお仕事のお休みをまとまった日数をいただこうとしたら説教された。まあ自分でも、ないな、という休暇日程だったが、2,3日休んでいただけでは回復してくれない身体なのでな…。

(休暇を取ることで)ほかの人の時間を奪うのか的なことを云われ、そもそも大前提として自分の身分はバイトで、バイトは正社員の補助であり、そういう待遇と給料は出ていない。身分は関係ない責任を持て的な考えもあるが、責任は給料に比例するし、身体壊してるの採用面接のときに伝えてるし。

が、あまりに余裕のない直接攻撃を受け、この社員、すがすがしいな、とさわやかな気持ちになってしまった。自分にやらせるなという言い分はごもっともなので(身分を考えたら狂っているが)、そうですねと相槌を打てましたが、こんなに休んであなたの担当仕事がやばいのではというのはね、あなたのためを思っての助言よという偽善仮面がのっていて、笑ってしまった(態度としてとてもよくない)。

ていうか自分でも11連休はないなとは思っておりましたので、7連休にしましたが、そもそも、先月のシフトで、普通に6連休とかあったし、アルバイトの自分のお仕事は毎日出勤しないと死ぬようなものではなので大丈夫です。逆にずっと体調不良が続く方が結果として仕事が滞るし。不調は処理速度を減速させる。まあ、11連休はないが。


数日、おうちでじっとしておりますが、対して回復はしておらず、どっちにしても当日欠勤とかしそうな体調で、まじあの説教の労力無駄にさせるかも、というか、久々に面白い経験をした。余裕のない人の偽善を交えた攻撃は響かない。あなたのためよっていうのがなければ理由をお話しして対話いたしましたものの…いや、面倒くさくなって頷くだけのような気もする。


お薬を飲んでゆっくりすれば回復する、というのは、幻想ですね。

服薬しても効かない。

薬を変えたり量を増やしたり、マッチングを試みるも、診察時申告した症状を聞き流されたりしていたら、処方内容を信じれなくなり、じゃあ何を信じるかというと自分の勘になる。滅茶苦茶よくない。


安定するまでずっと寝ていたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?