見出し画像

SDカードの話。

結局前回騒いでいたGRだけど、結局digital4を中古で買うことにしました。
今は届くのを待ちわびています。そわそわして仕事が手につきません(笑)。

新しいカメラをお迎えするにあたり、色々準備しなければと思ってふと考えたのがSDカード。
今使っているPENTAX K-s1にはFlashAirを差しています。
純正のアプリはイマイチですが、有料のアプリだとかなり使い勝手がよく、故障もしなかったので現在進行形で重宝しています。

だから市場でわざわざSDカードの今がどうなってるなんて見ることもなく、いざもう1枚買おうかなと思ったらもうFlashAirは販売してないじゃないですか…😅
しかも、GRD4の機能説明のところについてるWi-Fi機能というのも、eye-fiをサポートしてますよ的なものだし、そのeye-Fiに至ってはもう転送もできないという。

今のカメラだとみんなWi-FiだったりBluetoothが付いてますもんね…。
2014年に買ったPENTAXと2011年に発売されたGRD4には当然ついていないので、ちょっと困っています。

結局のところスマホやタブレットに直挿しできるリーダーを買うのがいいのかな…そして、そうすればその分良いSDカードを買えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?