見出し画像

創作×祖父

画像1

画像2

↑僕の祖父が遊びで作ったコルクアート。おじいちゃんは85歳で他界。生きていたら今100歳。20〜30年前くらいのものでしょうか。

他にも色々作ってました。あくまでも趣味で。

画像3

画像4

基本酒好きでした笑

画像5

画像6

上手に編んでます笑

酒はなんでも好きでタバコもよく吸う。

手先が器用で遊び感覚でいつもなんか作ってた祖父。

少なからず影響を受けたのかもしれません。ただ祖父ほどの発想は持ち合わせてませんが。

画像7

画像8

↑木くず?とダンボール紙とデパートの手さげ袋の持つ所をリング状に。
飲みながら、吸いながら、灰を落としながら、むずかしい顔しながら

配置をあれこれ変えながら貼り付けていた記憶があります。

それを横で見ていた幼い頃の記憶は曖昧ですがなんとなく覚えています。

今お店の中でいくつか飾ってます。

陶芸などもやっていました。そのうち作品もアップしようと思います。

ぜひ見にいらして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?