見出し画像

還暦祝いで久々の家族旅行!星野リゾート満喫熱海・伊東旅|Part1

今年の9月上旬に両親、妹夫妻、自分の5人で父親の還暦祝い旅行に行ってきました!

いつかやりたいと思っていた親孝行旅行第1弾です♪


旅行先の選定♪

最初サプライズにしようか考えましたが、行くなら父親が希望するとこにしようとヒアリング♪

結果箱根と熱海が有力候補になりましたが、
広島からの交通の便を考えて今回の旅先は熱海に決定しました。

場所が決まれば、宿探しですが最初から星野リゾートにする気満々でした(笑)

理由は単純で、自分が泊まってみたい!の1点です(笑)
同じ星野リゾート系列のBEB5軽井沢に行ったことがありましたが、新鮮で思い出に残っていたので、いつかコンセプトが違う他のシリーズ(星のや、界、リゾナーレなど)に泊まってみたかったからです。

熱海・伊東周辺には星野リゾートが多く、結構近い距離に4施設あります。
・界 伊東
・界 アンジン
・界 熱海
・リゾナーレ熱海

2泊3日の予定だったので、リゾナーレ熱海と界のどれかに泊まることにしました。

界 熱海は改装中だったので候補はアンジンと伊東になり、
悩んだ結果、リゾナーレ熱海が洋室テイストなので和室を楽しめる伊東に決定!

予想以上にみんな楽しみにしてくれていて、下調べがすごかった。
自分はみんなに楽しんでもらうだけなので宿以外のスケジュールはお任せ状態で当日になりました笑

熱海旅行スタート!

お昼過ぎに熱海駅に全員集合し、いざ旅行スタート!
まずは駅前の商店街で食べ歩きです(笑)

まる天でタコ天と海老マヨ天を購入♪
予想以上のボリュームにビックリ!!!
そしてめちゃ美味ー!

気づくとみんなビールを持ってました(笑)

他には温泉まんじゅうなどをつまみながら腹ごしらえを済まして来宮へ移動しました。

安くて美味くてボリューム満点

目的地は、来宮神社です。
樹齢2100年以上といわれている大楠が圧巻でぐるっと一周してパワーをもらってきました。

圧倒的存在感

他にもおしゃれな茶寮が多くゆっくりできるスポットでした。

ハートマークの落ち葉(笑)

参拝後に九星御守をみんなで買って次の目的地へ出発です。

来宮神社を出ると運良く5人乗りタクシーが捕まったのでタクシーで次の目的地
熱海城へ向かいました。(意外と5人以上乗れるタクシーは少ないです(汗))

行くとき初めて知りましたが熱海城って歴史的に存在したお城じゃなかったんですね。昭和後期に建てられたと知って驚きました。

城内は、歴史的文化物の展示や子供が遊べる遊戯フロア、足湯に展望フロアでは絶景楽しめるなどファミリーで楽しめる施設でした!

お城ってテンション上がる!
展望台からの景色♪

絶景を楽しんだ後は、トリックアート迷宮館へ行きました。
面白い写真を撮ろうとみんな必死になってポージングを取りました笑

結構トリックアートの展示数が多く、熱海駅に戻るバスの時間ギリギリまで楽しみました。

バスでは添乗員さんのガイドを聞きながらのんびり熱海の街並みを見ながら熱海駅へ戻りました。

メインのお宿:リゾナーレ熱海へ!

熱海駅に戻ってリゾナーレ熱海へ向かうシャトルバスに乗りお楽しみの宿へ!
シャトルバスは、発車時間が決まっているので要確認です。
今回は最終便の16:30に乗りました。

到着!
ロビーがアクティビティ

到着するとロビーから別世界が広がってました。
開けた景色にオーシャンビューと壁にはボルダリングができるエリアなどがありロビーとは思えない開放感でした。

チェックインして説明を受けると
ロビーが10Fで客室はロビー階から下のフロアになることに驚きました。

ロビーから下に向かうスタイル

すでにテンションが上がってましたが部屋に行くと更にテンションが上がります!
今回2部屋とっていて、両親と自分がテラススイート、妹夫妻がビューバススイートに泊まりました。

どっちも6人泊まれる部屋なのですがベッドが2つしかないタイプの部屋だったため2種類の部屋を取りました笑

(せっかくなら部屋タイプの違いを見てみたかったというのが本音です)

まずはテラススイートのお部屋から♪

テラススイートは120㎡と広ーい!
オーシャンビュー!
夕暮れ時♪

最初の感想は、めっっちゃ広ーーーい!!!
そしてテラスやべーーー!!!

語彙力を失う衝撃と感動でした(笑)
とにかく解放感がすごいです。

両親もこういう部屋に泊まったのは新婚旅行以来とのこと

それだけで来た甲斐がありました。

感動した後は写真大会です!
こんな機会は滅多にないと写真や動画を撮りまくりました笑

一通り満足すると妹夫妻のお部屋へ

こちらがビューバススイートのお部屋

107㎡とこっちも広い!
部屋のお風呂からも景色が楽しめる!

基本的な作りは同じですがテラススイートとの大きな違いは景色です!

テラスフロアは3Fから下のフロアでビューバススイートは10Fにあったためこちらの方が景色が綺麗に見えました。

ムーンロード♪

花火が見れるな日に行くならこちらの部屋がおすすめです。

両方の部屋を見た後、集まってお茶菓子を食べながら談笑してました。

その後、食事まで時間があったので先にお風呂へいきました。

お風呂も絶景でした。
半露天風呂からの景色は目に焼き付きました。

温泉を堪能した後は、食事です!

翌日泊まる界の夕食が懐石料理なのでリゾナーレ熱海ではビュッフェにしました。

統一感のあるオシャレな内装に和・洋・中の料理の数々とライブキッチンの出来立て料理!どれから食べるか迷います。

乾杯してから食べ始めると、何食べても美味い!!!

中でもライブキッチンで出してもらえるアジフライが一番印象に残ってます。

デザートまでしっかり堪能しました。

食後は、ちょうどその時間帯に日本男子バスケW杯の試合をやっていたので全員で応援!

白熱した試合を見終わる頃には22時近くになっていたので今日は解散

その後、最上階にあるヒモノBarに行こうと思いましたがラストオーダー後だったため部屋でゆっくりして気持ちいい状態で1日目が終わりました♪

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?