見出し画像

還暦祝いで久々の家族旅行!星野リゾート満喫熱海・伊東旅|Part3

大室山を堪能したあとは、
いよいよ楽しみにしていたお宿「星野リゾート 界 伊東」へバスで向かいました!

界 伊東へ到着!

界 伊東は、伊東駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

到着してまず目を奪われたのは外観です!
シックで落ち着いた感じでお洒落!

中に入るとリゾナーレ熱海とは違って和風な空間が広がっていました。

お洒落!

チェックインすると施設やアクティビティの説明を受けて、
お待ちかねのお部屋へ♪

今回泊まったお部屋は、「和室(6人定員)」です。

落ち着いた広めの和室で家族全員でゆっくりくつろげる空間です!

広くて落ち着く
和室でまったり

お部屋の撮影タイムが終了すると
早速「椿油づくり体験」に向かいました♪

アクティビティと施設

界の特徴は、温泉と地域の伝統文化でここ伊東では椿が有名だそうです。

体験できるお部屋に入ると、高級鮨屋のような内装にびっくりしました!!!

映える部屋!

説明を聞きながら、談笑しつつ椿油づくりを楽しみました♪

体験のあとは、夕食まで時間があったので温泉へ!

湯治で有名な伊東温泉でゆっくり旅の疲れを癒しました〜

温泉に入ったあとは、庭園を散策して鯉に餌をやり、足湯に浸かったり
涼しい休憩室でアイスを食べたりとくつろいでました♪

プールもありましたが今回は見送り笑

色々施設を堪能したあとは夕食です!

夕食とお祝い♪

前日のバイキングとはうってかわって会席料理です♪

地のもので見た目も美しく美味しい料理に舌鼓を打ちました。
美味しい料理の数々にお酒も進みます笑

ここではデザートが有名らしく
椿をモチーフにしたチーズケーキは印象に残りました!

食事の最後に、オプションでお願いしていた
お祝いのケーキとプリザーブドフラワー赤いちゃんちゃんこを持ってきていただき家族で記念撮影♪

両親に喜んでもらえたみたいでやってよかった!

ご満悦

食事のあとは、ケーキとお酒はお部屋に持ってきてもらい、
ケーキを食べながら談笑したりゲームをして盛り上がりました。

大満足のオプション!

翌日は還暦の誕生日の父親をお祝いしながら、
豪華な朝食を楽しみました。

なめろうが有名みたいでこれも絶品でご飯のおかわりが止まりませんでした笑

朝からがっつり

楽しい時間はあっという間で、チェックアウトを行い、
最後に旅館の前で写真を撮って熱海駅へ戻りました。

記念写真♪

旅の最後は、熱海サンビーチを散策しお土産を買って
2泊3日の親孝行旅行を終えました♪

天気がギリギリ持ってくれた笑

旅を終えて

最後に今回の旅の感想で〆ようと思います。

ずっとやりたかった親孝行旅行を還暦のタイミングできてよかったー!

何より自分の予想以上に両親が旅行を楽しんでくれたことが一番嬉しいですね。

自分も泊まってみたかった宿に泊まれましたし、
今度はもっと色んな場所に泊まりたいなと欲が出てきました笑

今年は母親の還暦なので、また旅行を計画して行こうと思います♪

そのために今年も仕事頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?