見出し画像

100.記念すべき投稿100記事目!!!これまで書いてみた感想と今後について

noteを書き始めて1年と11ヶ月

この投稿で100記事になりました♪

文章力がちょっとでも身に付いたらいいな〜くらいの気持ちで書き始めましたが、
いま過去の記事を振り返ると面白いですね。

実際に身についたかどうかは実感ないですが(笑)

それでも継続して書いてきたことに対する自信はつきましたね。

そして今ならもっと自己紹介記事とか分かりやすく書けるんじゃないかっていう謎の自信が生まれてます(笑)

感想はこのくらいにしておいて、
今後書いていこうと考えている記事のテーマについて紹介できればと思います。

今後のテーマ!

・文量を増やす
・自分の情報発信
・テーマ「ライフハック、お仕事関連(IT)、購入レビュー」をメインに書く

まず「文量を増やす」ですがいまは長くなり過ぎないように1,000文字いかないくらいの記事を意識しています。

けれど今後は構成など考えて1,000〜2,000文字で1本の記事を書けるようになりたいですね。

次に「自分の情報発信」ですが、
フリーランスは自分を売ってこそなので単純に発信する機会を増やしていこうと考えてます。

最後に特定のテーマについてメインで書くことについては、
純粋に今まで書いた記事で需要があったテーマにしています!

かといって完全に固定はしませんが、
読まれている記事を確認しながら需要がある内容を発信するようにできればと思います。

今後も気楽に楽しみながら書いていきますのでよろしくお願いします♪


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?