見出し画像

「不細工インテレオン」2023年12月27日の日記

この記事を開いたあなたは無事呪われました。口が裂けます。残念でした。


・相変わらずCubase12のASIOドライバが正常に機能しない。ググっても同じ症状の人が全然いないし、あらゆる対処をやってみたがさっぱり変わらなかった。Cubase13にアップデートしようかと思ってたけど、12がこの有り様なので躊躇している。Windows11に引っ越してからこの症状が出たのでOSとの相性が悪いのかな。……にしてはお仲間が全然いない。おま環すぎる。一体なんなんだ。

・FL STUDIOに搭載されている独自のASIOドライバをパクってCubaseに移植するというゴミみたいな手法でとりあえず音は出せるようにしても、ワイヤレスイヤホンを使うと音が壊れたりなど致命的な問題を巻き起こしていて結局使い物になっていない。作曲なんかやる暇あるならお絵描きの練習するか就活しろってパソコンに言われてる気分になる。別にいいよ、そっちがそういう態度するなら一生起動してやらねーかんな。死ね。

・駄菓子屋さんで買ったちっさい杏仁豆腐のおやつがなかなか美味しくて、隙あらば凄い量を食べている。このままだと確定で糖尿病になるな。いかにもしょぼいゼリーが出てきそうな見た目の容器だが、結構ちゃんとした杏仁豆腐が出てくるのが嬉しい。業務用のめちゃくちゃ詰まった大袋買ったのに短期間で沢山食べ過ぎてあと5個しかない。

・なんか今日は全然ゲームする気になれなくて、ずっと部屋でカラオケしながらだらだらとAI画像生成をしまくってた。脳死で同じプロンプトを回していても、時折段違いにドストライクなイラストが吐き出されるのがギャンブル的で楽しくて、気が付いたら今日作ったものだけで900枚に到達してた。画像しか入ってないのに631MBも容量のあるフォルダーが一日で出来上がってしまった。

・全部直球のエロイラストなので何一つ載せることはできないが、一つだけ面白すぎてしばらくツボってしまった画像があるので切り抜いて載せておきたい。

・元画像はまだまともだったんだけど、構図が気に入ってシード値を固定しながら強引にディテールをぶち上げたらインテレオンの口がバグり散らかしてこうなった。ジワる。キャッシュカード挿し込んでシュッってしたくなる。

・レペゼンのDJ社長が失踪したらしい。いつもの注目浴びて利益を最大化する手法かと思ったら本命のアリーナライブ会場にも最後まで現れなかったらしく、彼の抱えるとんでもない額の借金も相まっていよいよ蒸発を心配する声が高まっている。社長が暴走気味であらゆる炎上商法を打ち出しては大人になったメンバー達に全否定される構図も増えてきてたので、メンバーが社長の失踪を報告する動画を上げたときは正直、ついに身内にすらネタバラシをせずに体を張った話題作りを始めたのかと思い、それでこそ大好きなDJ社長だァ!!と拍手を送ってしまった。でもライブ本番も飛んだとなると話が変わってくる。マジで心配なので、ドッキリなら早くネタバラシしてほしい。ドッキリじゃなくても、全部投げ出してタイで大麻パーティしてリフレッシュしてるだけだと信じてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?