見出し画像

秋保温泉のツーマンライブ


2023年2月4日-5日
宮城県秋保温泉
ホテル瑞鳳にて

まさか温泉ホテルでライブを堪能できるとは!
確かにツイキャスで冗談みたいにコメントが入っていたんです
ふみくんが無類の温泉好き男子だとみんな知ってたし

ホテル瑞鳳のチャペルでのコンサートは
昨年みやけんさんが開催されていたので
私としましては、みやけんさんのご実績に感謝です!
(パートナーふみくんで恒例化して頂きたいです)

外壁はコンクリートでシックでモダンなチャペル
ホール内は真っ白というよりアイボリー(証明の色のおかげなのかな?)で温かみがあって
まずは外と中の違いに感動しました
天井は斜めのドーム形で波状に見える照明の配置や灯りの具合が柔らかくて素敵でした
チャペルに常設の真っ赤なピアノと
特別に設置された黒のピアノ

情熱の赤と重厚の黒

特に2台ピアノで演奏された曲は
まだ遠く感じられる絢爛優美の春を思わせる音の重なりがお二方の情熱と演奏の厚みを感じました
贅沢な演奏だなと思いました
室内に音が満ちる感覚って…
ピアノだけでこんなに満ちるんだなと
わかったようなわからないようなことを考えながら
それぞれのソロを堪能しました

演奏の模様は
オンラインライブでたくさんの方も視聴できたので
その感想のツイートを見てるだけで嬉しかったし
ふみくん出演で有観客のオンラインライブが初めてだったので1公演目に参加した私はとても新鮮な気持ちで視聴しました

なので、2つだけ生で見てきて印象に残ったことを書きます

2台ピアノで向き合って演奏されてる時
ラスサビに入る時のアイコンタクトを取った時のふみくんの表情が
私が知るふみくん史上、最も男前だったなと思いました
その一瞬にかける職人の心意気を感じた
きゅんじゃなくて「ギュンッ」て胸が熱くなった

もうひとつは
連弾のポジション移動の時
ペダルの担当交代の際もものすごく音に気遣いをされて足の移動されてるんだなと、こういうところも事前の練習できちんと打ち合わせされてるのかな?
と、何気ない動作のコンビネーションの良さを感じました
(オンラインライブの画面でとらえられてない部分をお伝えしてみました)

総体的な感想は
パワフルな太陽のような演奏でエネルギーを分け与えてくださるような
みやけんさんと
夜空を照らす月明かりのような演奏で心を癒してくださるような
ふみくん
お二方の演奏が噛み合って重厚感を増し
バランスの良い素晴らしいコンサートだったなと感じました

ファンミーティングでの印象を最後にお伝えします
半分以上がサインの時間だったので
ふみくんがツイキャスのトークで仰っていた通りです
初めてふみくんに会った方も多かった
私は最後列の席だったので
順番が来るまで皆さんのお姿見守っていたのですが
推しの存在がどれほど心の支え、励みになっているかを感じながら見つめていました
15秒の会話とサインを貰い涙ぐみながら席に戻る方のお姿を見るたびに
私の胸も熱くなりました
夢のような1泊2日を楽しみ、そして
日常に戻った時
また会える日を夢に見ながら日々の暮らしを淡々と頑張って
日に数度の推しのツイートにほっこりし
投稿動画にうっとりしたり笑ったり
生配信で感動したり大笑いしたり
SNSに対峙する時は常に一人でも
またいつかたくさんの方と和気あいあい
3Dの推しに会えるまで乗り切ろうと思える日常の素晴らしさを思いました

推しと同じ空間を味わうこと

運とお金と時間と良縁
それからタイミング
努力に関しては報われないこともあるけど自分に許される限りの努力をしていきたい

努力を重ねて今がある
もうすぐ10年の節目を迎えるふみくんも報われずに心痛めていた時期もあるに違いないと察すると
私の努力などまだまだだなと心改める
思い出の週末となりました

ふみくん
いつもいつもありがとう

ふみくんへの推し活には学びがあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?