見出し画像

ヤマハピアノCFX でオンラインライブ

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2170813&s=09←チケットぴあ

ふみくんは、このピアノの演奏動画はあったかな?と思って調べてみた

https://jp.yamaha.com/products/contents/pianos/grand_pianos_jp/about_cfx/index.html←ヤマハのホームページ

ヤマハピアノのツイートで、CFXを弾きます
と記載があったので、それは興味惹かれる

専門的なことはわからないけど
せっかく使用するピアノの種類が記載されているのだから、いつか音が聴き分けられたり
ピアノの音色の素晴らしさの感動を表現できるようになりたいなと思う

下調べは楽しいものだな

この日の動画を思い出した

新作ピアノの指弾にYAMAHAから招待されるほどのお方

この日も

こうしてYAMAHAさんに招待されては動画で私たちを楽しませてくれている

ふみくんのお家のグランドピアノも


夜配信の電子ピアノも

どんなに自分のピアノを愛しているかがわかる動画でわかる

だからピアノにも愛されるのだと思う

愛着のあるピアノへの愛と
初めて演奏をするピアノへの敬意を感じる動画
その人柄が、ふみくんを取り巻くたくさんの方に愛されているのだと思う

リスナーとして、どうしても譲れない
ふみくんの人柄の素晴らしさへの愛情が
演奏を聴く耳にぐんぐんと膨らみ心を満たし
毎日の活力となっていることを伝えるための
言葉を探すために、Twitterの外に飛び出し
ここにいる

表現の場を与えて貰えたことに心から感謝して

#ふみくんに日日感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?