見出し画像

まらしぃ氏とふみ氏

憧れの人にひとめ会えるだけでも凄いことだと思うし一言言葉を交わすだけでも一生の思い出になるものだと思います
10年以上も憧れ続けた方とコラボできるなんて夢のような出来事だと思います

正直なところ
私はふみくんのピアノに出会うまで
ピアノで「弾いてみた」という動画には全く興味がなかったので
当時ふみくんの動画を遡り古い動画を視聴した時に「まらしぃ氏」と書いてある
その方がどんな方なのか知りませんでした
初音ミクは知っていたけどボーカロイドって何?アニメの1種?
くらいに捉えていた昔の自分が信じられません(汗)

ふみくんのリスナーならほぼほぼ聴いたことのある「千本桜」のピアノアレンジも動画投稿の1本めとして記念すべき「六兆年と一夜物語」もその他何曲も何曲も「まらしぃ」さんのピアノアレンジ楽譜からの演奏でした
そうなるとその「まらしぃ」さんの演奏も聴いてみたくなるものだし活動内容にも興味が湧きます
「TOHO」の楽曲も聴いてみようと思うようにもなります
それだけでも未知の音楽の世界が広がります
憧れのふみくんが心酔しピアノ動画の投稿を始めるきっかけとなったのは紛れもなく「まらしぃ氏」のピアノアレンジなのだと思います

だから
ふみくんのリスナーはまらしぃ氏に心から感謝しているのだと思います
ふみくんを今のピアノ奏者に導いた方ですもの
自分が憧れているピアニストが憧れているピアニスト
そのまらしぃ氏とのコラボ演奏をYouTubeライブで聴けたことが物凄いことだと興奮が冷めないです
(アーカイブはないのでここにリンクは貼れませんが)
未だかつてないほどにふみくんの緊張も伝わりました
それ以上に歓びも感じました
おふたりがこの時間を心から渇望し
実現したコラボ演奏ライブだと思われますが
ふみくんにとって数年前までは
本当に遠い憧れの人であったであろう
まらしぃ氏と2台ピアノで演奏するまでに至った月日が本当に素晴らしいと思うのは
10数年に及ぶ地道な活動と
そのためにご自身を磨きに磨き耐えたり歯を食いしばったり時には茶化したりしながら心折れず
ご自身の力と可能性を信じて怠らなかった結果だと思います
ふみくんが憧れのまらしぃ氏の前で
まらしぃ氏作の曲を奏でる姿を心からお喜びになり見つめていらっしゃったであろう姿が遠目に画面に写っているのを見て感動ひとしおでした

私はふみくんの未来を信じてここまで着いてきました
次はどんな素敵なシーンを目撃させてくれるのだろう?と
いつもいつもワクワクするような期待感に溢れます

明日私は憧れのふみくんに何度目かの対面ができるのですが
上手に感動を伝えられるといいな
いよいよ全国ファンミツアーもファイナルステージです

「推しと近くで会ってみたい話をしてみたい」というリスナーの思いを叶える
このツアーは
ふみくんのお人柄で実現していると思います
YouTubeライブの中でまらしぃ氏が

演奏・トーク・人柄

が大切というような内容のことを仰っていました
ふみくんは三拍子揃ってるなぁと実感しながら聴いていました

私はこの親子ほど年齢の離れた推しのピアノに出逢えたことをずっとずっと感謝して誇りに思い
その活動を追い続けたい(物理的に無理になったらSNSだけでも)
まるで物語の主人公を見るような気持ちで追い続けていきたいと思いました
そしてその物語の中での自分は数多あまたいる聴衆のエキストラのような存在であり続けたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?