見出し画像

ベーゼンドルファーの月光

この美しい月を眺め、帰宅した後
8小節しか弾けない「月光.第1楽章」を弾いてみた

弾けるところだけ3回繰り返してやめた

こんな夜は、やっぱりこの動画の出番
綺麗な月夜は
やっぱり恋しくなる

演歌しか口ずさまない父が
初めて「月光」をホールで聴いた時
退屈で眠ってしまったのかと思った

閉じた目を開け

「厚い雲が、だんだん晴れていくような曲だな」

と呟いた

普段、バカボンのパパみたいな
へんてこりんなことばっかり言うし
バカボンのパパと同じで、鶴田浩二の
「傷だらけの人生」ばっかりカラオケで歌うような父だった
女子バレーと女子フィギュアスケートの太ももが大好きで、集中力を駆使してテレビに釘付けだった父

月光を聴く度に
へんてこりんな父ばっかり思い出した後
あの時、どんな雲が晴れたのかな?
って思う

そんな思いを馳せたあと
ふみくんのゆるーい感じのトークを挟み
ホッとした後の「人生のメリーゴーランド」に
父が何か答えてくれたような錯覚に陥る

こら、若造の着ぐるみ脱いで正体表しなさい!
ふみくんめー
って、思ったり思わなかったり…トホホ

大人になりたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?