見出し画像

いつも心にふみくんの

ふみくんのピアノを聴かない時間が
こんなに長い日は初めてだったかもしれない

ふみくんのピアノが大好きだという気持ちが、私をこのイベント参加への気持ちを掻き立てたの

普段は、なかなか参加できない配信者の方のピアノを真剣に聴きたいとも思った
中には、毎回ではなくても配信を聴きに行き、お仲間に入れていただいている所もあるのだけれど…
ふみくんの配信みたいに慣れ親しんだ…とまではいかないのは、多少(あくまでも多少)の人見知りと、コミュニティならではの雰囲気を楽しみたいからかな?

生配信の楽しみ方は、その演奏を聴いた瞬間のチャット内のコメントの共感にあって、そこはリアルタイムでの良さがあると思う
アーカイブは、配信者の演奏の素晴らしさを再認識するための大切な音源だと思っている(私の場合は、9割ふみくんのピアノなんだけど笑)

私の耳が、どんな時もふみくんのピアノを追っていることは、お許しいただきたいの
それは、もう「縁」としか言いようのないところで、ふみくんの場合はピアノを弾いていようが、へんてこりんなトークをしていようが、ネット社会においては
ふみくんあってのハム美という「忠誠心」と「信頼感」で成り立っているから…
ハム美のスタンスは、ネットの中に生息する限りは変わらない(笑)

私のホームで読んでくださる方々も
ふみくんのリスナーとしてのハム美が好きで通って下さっていると感じてる

それにしても、盛り上がりましたね!
ネットピアノが熱い夏!
この文化、この芸術よ永遠なれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?