見出し画像

ハム息子はムシャクシャすると走るのですが…

ハム息子は、走るのが遅い
低学年の時から「俺はビリじゃない、後ろに1人いた!必ずいる!」
(ほー君の後ろには君にだけ見える誰かが走っているのね…)←口に出せない心の声
少年野球の時も中学の野球部の時も
ランニングは必ず周回遅れだった
周りに冷やかされても、先頭に追い越されても走ることを辞めない子だった

そんな息子は現在も夜のランニングに出ることが多い

お気に入りのジャージに着替え
深夜に出かけていく(しかも、かなり大袈裟に着替え、大袈裟に出かけるし帰宅する、そして大袈裟にシャワーを浴びる)←深夜だぞ〜寝かしてくれ〜
とも言えず、話し相手をすることも多い

「ハム息子くん(必ず君付けで呼ぶこと20年余り…これを溺愛と呼ぶなら呼んでいいです)昔、走るの苦手じゃなかった?」と、敢えて聞いてみる

「俺は人と走るのが嫌いだっただけだ
走ることは好きなんだ」

なるほどー
そりゃ、勉強もマイペースなわけだわ
納得したわ
さすがハム息子だわ

えーと…
何が言いたいのかって言いますと
ウマ娘のツイートは、上手く持って来れなくて残念です(笑)

ふみくんは元々走るのが早いそうだから
ハム息子と同じではないけど…
走ったらスッキリ爽快な気分になるのかなぁ?って思ったかな
ふみくんがピアノを夢中で弾いてる時
アスリートみたいな追い込み方する時あるよね?

この走る姿の前の時間に気持ち良く演奏している
夜に駆けるがとても好き
弾きこなれた、ふみくんの演奏が好き
何本もある動画の中で、最初のとこれが好き
初めての夜に駆けるは、その物語に忠実な感じがしたんだけど…
この遠軽町の道の駅の夜に駆けるは
フェンスを超えた先に夢とか希望が見えたんだ
とても晴れやかな夜に駆けるだと思う

ハードスケジュールな番組ロケも
ものともせずに気持ち良く演奏してる
エゾシカのこととか、いろいろ思い出すことはあるけど…
またいつかの物語に取っておこう(笑)

(ウマ娘ツイートの話題どこいったー藁藁藁藁ヒヒン)


動画の1本1本に、ふみくんの軌跡を感じるのは、こぞってコメントを書き込んできたふみなーの言葉でも感じることができるから、たまにコメント欄も読んでますよ
ふみくんの音楽やネタや動画を楽しむのに
なくてはならないものだと思って読んでる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?