見出し画像

芸術の秋にはやっぱりライブやるんですね?


新年度4月1日
午後になるのを待ってポストされた
フライヤーより拝借
なんと1日に別々の内容の公演を2つも!

今日がエイプリルフールということを
全く忘れていたので素直に驚きました
何にって
ライブのタイトルの長さでしょうか?
来年は4行になるのかな?なんて無粋なことにツッコミをいれつつワクワクしております

YAMAHA札幌本店
の最上階にあるこのホールは最早もはやふみくんの聖地ですから秋になるとこの ふきのとうホールでライブすることを恒例にして欲しいと誰もが念願していることと思います
ふみくんの珠玉の演奏をホールで聴いてみたいという夢が叶ったホールです
今年で3回目となります
それだけでもすごいことなのに
ふみくんのライブの前にリスナーが
ふみくんが使う前の同じピアノを演奏できるのですね

ふみくんのリスナー仲間はピアノ経験者が多いのでXのタイムラインで演奏の動画を投稿されている方もとても多くて
しかも全国各地のストリートピアノで演奏している動画や写真が沢山見ることが出来て各地への憧れが募ります
ふみくんのツアーの追っかけをしつつ
せめて1箇所だけでもストリートピアノに行ってみたい
誰かの演奏を聞いてみたいって思って
なるべくよるようにしています
先日の温泉ライブでは20代の若くて可愛らしくてピアノがとてもお上手な女性と恥ずかしながら連弾していただきました
または
普段一人旅で一人行動が多いと言いつつもある街で優しいFFさんを独り占めして1日ストピ巡りの案内をお願いして
私のたどたどしい演奏と何ヶ所ものピアノで連弾をしてくださった気の長い方もいらっしゃいました
本当に感謝しかありません

このご縁、誰が繋いでくださったと思います?
言わずもがな
ふみくんですね!
ライブの前後に会場に近いところのストリートピアノに行けば日頃の練習を活かした素敵な演奏に巡り会えることも
遠征の楽しみの一つであります
そんな和気あいあいの小演奏会のようなことを自分も自分以外の方たちも全国各地で繰り広げ楽しんできたリスナー界隈
今度は札幌のホールで発表会!!
これはもう、どなたが抽選をものにしたとしてもうれしいです

そしてYAMAHAさんからふみくんへの
思いが詰まったような3回目のふきのとうホールでのふみくんのライブ
この聖地でのライブを3年目も私達に届けてくれる
連弾企画第3弾のことといい
発表会のことといい、この長い名前のライブといい
YAMAHAさんとふみくんのご縁がなければ私たちはこんなにもふみピアノを堪能できることはなかったと思っています

半年後の楽しみを早い時期にお知らせ下さりありがとうございます

ふみくんの配信のコメント欄やツイートやポストのリプ欄でハンネを見るうちにひとりふたりと仲間を増やし
ふみくんのイベントやライブの会場で顔を合わせ挨拶をしてリアルに会える仲間となりストリートピアノで演奏を聞き合い称え合い労いあって
これから何年もそうして束の間の再会を繰り返してずっとふみくんのピアノやトークを堪能し続けていけたらいいな
この人の輪の中にい続けられたら幸せだなって心から思います
こんな思いを抱けるYAMAHAさん始め
ふみプロジェクトや様々な企業に感謝しています

ふみくんに会える、仲間に会える
全国各地のライブやイベントのあることに感謝と敬意を抱きながら
新年度も楽しませていただきます!

あーふみリスナーになって良かったなぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?