見出し画像

ふみが歌う(笑わせたいの?聴かせたいの?忘れさせたいの?)

1番最近の歌。西野カナの「トリセツ」の替え歌
この原曲は、去年からCASでよく歌っていた
お馴染みの曲で、初めてリクエストされて弾いた時は「こんな勝手なことばかり言う女は…」と文句を言っていたと思う。

ところが、リスナーがリクエストを続けるうちに歌い始めた(笑)
どうも気に入ったらしい…と言うよりも
元々好きなタイプの女性像だったのかな?
「返品効かない」とか言われたら、グッとくるんだろうか?
ふみのみぞ知る事なので、深くは掘り下げない(笑)

CASで1年近く歌いこんできた(?)この歌を替え歌で歌いたくなったらしい(思いついたら即作るのだ)

よくよく歌詞を聴くと、いつもCASで話している内容で、全くブレの無い彼を感じる。
CASのテーマソングと言っても良いぐらいだ
私はこの替え歌が大好きだ!

嫌なことを忘れたい時は、とりあえずこの
「いすゞのトラック」を聴いてみる。
怒ったり落ち込んだりしていることが、バカバカしく思える。
笑えと、とにかく笑いなさいと、ふみくんが言っている。

これは、CAS中に視聴者と一緒に作った(?)替え歌。楽しい思い出の曲の切り抜き。

ついに捨てるものが無くなった。と宣言してアップした、最初の1曲がこれ!
CASでしか歌わなかった彼が、YouTubeの本チャンネルで弾き語りを披露するとは、衝撃的な事だった(笑)

自称「俺は歌が上手いんだ」そうだ。

カラオケ好きな本人が言うのだから、そうなんだと思う。

個人的な好みを言わせてもらうならば…
鼻歌を歌っている時の、ふみくんが好きだと思っている。
…理由は自分でも分からないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?