チアダンス発表会|#小2女子

チアダンスに通っている
小2の長女さん。
発表会が年2階開催される。
ピアノの発表会と立て続けなのでどうする?
と聞くと「出る!」と長女さん。
意向を汲んで申し込んだ。
 
ものすごく緊張している様子。
ピアノよりはマシだと言っていたが
やはりチアのほうが緊張したようだ。
とても頑張って踊りきっていた。

私が忙しいせいもあって
なかなか復習の時間を取れていなかった。
やはり伴走が必要なようだ。
インフルお休みも挟んでいたので
細かいところが詰めれていなかった。
小2だと自分で詰めるのはまだまだ難しいようだ。
曲だけでも毎日かけるようにしようと思った。

ピアノの方は自分で詰める
ができ始めている。
弾けないところを繰り返し練習して習得している。
きっとこれが他の分野にも応用されていくんだろうなと思う。
 
とにかく楽しそうに参加しているのを見て
チアダンスは楽しいだけでいいのかなと思う。
体を動かし楽しんでいる。
今日はこの動きができた!と喜んでいる。

とても大事な家ではできない経験が出来ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?