見出し画像

発表会に向けて|#ヤマハ音楽教室

もうすぐジュニアになって初めての発表会。
6人でアンサンブルである。
そのリハーサルがあった。

一番うまい子は両手での演奏と知り、納得。
なるほど、なるほど。

長女さんは長女さんなりに毎朝練習しているが
一番うまい子ほどには弾けない。
リズムもすこーし怪しい。

でも、毎日練習しているからこその
真面目に練習しているからこその
伴奏パートかなと思った。

全員揃ってのリハーサルでは
親たちが入ると緊張で音飛びしてしまったようだが、
その前は上手くできていたらしい。

前のクラスだったらこの完成度は難しかっただろうとひっそり思う。

弾ける子たちに引っ張られ
コツコツ練習して成長している長女さん。

環境で人は変わるし
性格で成長できる。

私は私のできるサポートをして行こうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?