私の引越の見積もり取り方|#引越し業者

引越し業者を使った引越は5回目。
何となく安い業者は分かっている。
地方から地方への引っ越しも経験し、
安いところはこの辺だろうなぁと。

今回は距離が長いので選択肢もそんなにない。
前回、3月末の引越し見積もりに来てくれたのは
割とお高めな引越し業者A社。
売りは丁寧さ。
見積もりもスマートで居座ったりしない。

改めて4月末頃で見積もりを依頼したのは初めてのところで安そうなところB社。
やっぱり居座り系だった。

私はもう一社ここに決めるだろうな、と思う業者C社をあとに回していた。
B社にはC社(名前は言ってない)に見積もりとってからしか予約しないとはっきり伝えた。

そうしたらC社が来たあとに見積もりを出し直すと言ってきた。
だいたい◯万円に出来るように頑張るとのこと。

私は買いたたきたいわけでなく
できる範囲の中で
私に合っていて
同じなら安いほうが良いだけだ。

金額をすんなり提示してもらえないからなかなか大変である。

ここにしようかな、と思う業者をあとに持ってくる。
そうすれば「今日決めてくれたら」に惑わされることなく決められる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?