見出し画像

発表会衣装決め|#ヤマハアンサンブルコンサート

ヤマハ音楽教室、ジュニア総合コースに通う小2長女。
年明けにはアンサンブルコンサートがある。

なんと!
衣装は親たちが相談して決める。

ここでめんどくさい気持ちが湧き上がってくるのを
ぐっとこらえる。

大事なのは出演する長女の気持ちだなと思った。
どんな格好ででたいのか
「自分で決めた」
ことが大事なんじゃないか?

と思った。

気づいた私、エライ!

つい、ドレスとか邪魔だし
コスプレとかさせたくないし、
とか考えてた自分の頭を心のなかで殴る。
なんでやねん!

長女に曲の主人公の衣装を見せて着たいか聞いてみる。
「着たくない」

やっぱりなー!
もう小2だよー!

主人公風のコーデを見せてみる。
「いいやん。これ!」

やっぱりー!
だてに子ども新聞のコーデ特集毎週見てないぜ。

というわけで、私はせっせと
コーデになるような服を探すことにした。

出来るかわからないけど
出来るだけ子どものサポートをするのが
私にできること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?