見出し画像

「チョンボに感謝!」 #19早坂陸


 お世話になっております。地理学科4年の早坂陸です。
 
 まず、日頃からチョンボを応援し支えて下さっているOB、OGの皆様、ならびに保護者、関係者の方々、本当にありがとうございます。多くの方々のお力添えにより今年も1年間活動を続けることができました。今後も引き続きよろしくお願い致します!

 このブログでは自分のチャンボ加入の経緯と4年間の振り返り、そしてチョンボのみんなへのメッセージを書いていきたいと思います! 

不完全燃焼の高校サッカー

まず、自分がなぜ大学でも部活でサッカーを続けようと思ったか、それは高校サッカーが不完全燃焼で終わってしまったから。



自分の代は選手権予選を優勝すれば、県内3冠と選手権予選3連覇達成できるところまできていた。

自分はスタメンとして出場はしていなかったけど、選手権メンバーには入っていて、チームとして結果を出して終われるなら悔いはないなと思っていた。

ただ、選手権は県予選で負けてしまい、その後の東北リーグへの昇格戦も負けた。 

一気にドン底に突き落とされた。

やり切ったと思ってたし、選手権で負けるまでは大学でまた4年間本気でやる熱量なんてなかった。

ただ、引退後にサッカーから離れる時間が長くなるほど、ガチのサッカーに対する思いは強くなっていった。

結果的にチョンボに入ってまた4年間本気のサッカーを頑張ろうと思った。

チョンボ加入!&1、2年目


2年の時の!

「まずは2部昇格や!」

って気合い入れて入部したのは良いものの、コロナの影響モロ受けの1、2年目はほとんどまともな活動はなく部活って感じはしなかった。


現4年のみんなとは部活では会えなかったけどちょこちょこ遊んでて、白馬スキー場は、はじめてのみんなでの旅行でめちゃ楽しかった!


泥酔エザとゲロカイトがトイレ占領

3年目!

3年目は本格的に活動が再開して現2年が入部してきてくれた!

それまでは人数が20人ちょっとで紅白戦もできない、運営もギリギリって感じで現2年の代がいっぱい入ってきた時はすごい嬉しかった。

実際、練習内容はやれること増えて、質も上がって、チームの雰囲気も良くなったのを感じた。

3年目の結果はチームとしては惜しくも1部昇格逃して、個人としても膝の怪我でうまくプレーできない時間があって悔しさが残る年になった。


新ユニお披露目会

部活以外の時間はコテージ行ったり、賭けボーリング行ったりした🙆‍♂️


チョンボBBQ in鵠沼海岸

対面授業も始まって充実した時間が増えていった。
キノ、再履の授業一緒受けてくれてありがと、助かった🙆‍♂️

4年目


最終学年で改めて1部昇格を目指して戦っていった。

新一年生の加入もあって勝ち点を積み重ねることができて、見事昇格決定!

4年目は去年からの目標であった1部昇格も果たし、最後に公式戦で4年のみんなとプレーできたのはすごく楽しかったし最高の思い出になった。

昇格バモ!

最終節後の打ち上げ飲み&ボーリングはめちゃ楽しかった!
岡本さん飲み代ありがとうございます🙇‍♂️


最終節お疲れ様!


❤️❤️❤️
ギャラン近い!😡

4年間振り返って


山形の友達と部活引退して少し経った時、電話しててふと
「部活入って良かったー?」なんて聞かれた。

「マジで入って良かったよ!」即答だった。

本当に入って良かった。

高校サッカーの不完全燃焼があって入ったチョンボだったけど最高な結果と、最高な思い出と、あと最高なチームメイトとの出会いを与えてくれた。

高校サッカーの最後の選手権の負けがなければ絶対にチョンボは入ってなかったと思う。

朝練で、
週6で、(1年目)
なのに都3部で、

文理学部の中だと宗教扱いされてるとか入学前に聞いちゃって、

入部前の印象はほんとに良くなかった

それでも不完全燃焼感を消したくて入った。

結果、チョンボで4年間過ごして、
高校サッカーのあの負けは、自分とチョンボを繋いでくれた出来事として、自分にとって大きな、そして良いターニングポイントだったと捉えることができた。

選手権予選負けてからずっと苦しい期間が続いていた。

やり切ったはずなのに、まだ頑張れたんじゃないかって考えることがあった。

そんな自分にとって負の出来事だと思っていた高校サッカーの負けがチョンボで過ごしたことによって、
チョンボに出会わせてくれた良い出来事だと思えるようになった!

不完全燃焼は今は完全にない!

それだけでチョンボで過ごした時間は自分にとってとても価値があるものだったと言える。
ありがとうチョンボ!

みんなへ


1年へ

1年のみんなは技術的に上手い人が多いし、全員が試合に絡める選手だと思う!
今年出てない選手も来年以降楽しみ!
短い時間しか一緒入れなかったけど本当に入ってきてくれてありがとう!

2年へ

2年のみんなはピッチの中でも外でもうるさくて、チョンボに活気を与えてくれる存在!2年の代がいっぱい入ってくれたおかげで練習内容も良くなったし運営も助けてもらった、本当にありがとう!
パチンコほどほどにね、、

3年へ

コロナの時期から長い間ずっとありがとう!
ピッチの中はもちろん、外でもみんなが帰った後のちょっとしたゴミ拾いとかやってチームに貢献しようとする気持ち見てたぞ!
来年もそういう良い所をチームのために出していって、みんなを引っ張っていってね!
家近い人多いからかわかんないけど練習後のすき家は何回行ったかわからんね、良い時間だったよ🙆‍♂️

マネージャーへ

練習、試合のサポートいつもありがとう!他にもMCMの出席だったり、本当に重要な役割を任せられるチョンボにとって大事な存在!
写真も個人的に毎週の試合の後の楽しみにしてたよ👍
来年もチームを勝たせてください!今までありがとう!

4年へ
卒業してもいっぱい遊ぼう!
飲みでもボーリングでも、
これからも長く、よろしく👍
とりあえず、4年間ありがと!

4年間お疲れ!ありがとう!

チョンボに感謝!

最後に、引き続きチョンボへの支援をよろしくお願い致します。
お付き合いいただきありがとうございました。

#19 早坂陸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?