見出し画像

「チョンボLOVE」 #3 岡島将

まずは、平素よりチョンボを応援し支えて下さっているOB、OGの皆様、ならびに保護者、関係者の方々、毎週末リーグ戦に帯同してくださり、共闘してくださる岡本さん、桜井さん、野口さんに深く感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

入部までの経緯

高校3年生の春、チョンボの存在を知り、インスタのDMより問い合わせをして、下高井戸グラウンドでの練習を見学させてもらうことになりました。下高井戸グラウンドは、小学校のころよく練習や試合で通った懐かしいグランドです。そこで1人外からチョンボの練習風景を見ていました。
練習風景を見ていて、とても楽しそうにサッカーをしているな。と感じたと同時に、リーグ昇格を目指すチームの熱量も感じとることができました。
練習見学してからは、もうチョンボに入ることは自分の中で決めていました。

※自分は、チョンボの中では下高井戸グラウンドが1番近い人間だと思います。
6:45開始の朝練にみんなは4時起き5時起きして電車で来ている中、自分は6:20に起きて、6:30過ぎに家を出て自転車で向かっていました。
なんかすみません。

入学してから遂に大学サッカーが始まる!そう思っていましたが、コロナの影響でグラウンドでの活動はしていないとの連絡を受けました。

グラウンドでの練習が始まるようになり、2020年8月にみんなから少し遅れて入部を確定しました。
初めて練習参加したとき、小山はハゲてるし30歳はいってると思いました。
紅白戦で一緒にCBをやった早坂もちょっとおじさん顔だったので4年生だと思い、めちゃくちゃ敬語で話していました。
日藤組はもう全員顔が怖いから嫌でした。
最初はみんなのことをそんな目で見ていたのに、今となっては最高の学年です!
入部してよかったと心から思ってます✨

コロナで2年間対面授業がなく、毎日家でzoomを受けていたので、友達もほとんどいませんでした。
その中でも、チョンボの活動があったからこそ、大学生活が充実しました。
大学生活の中での遊びは、ほとんどがチョンボ4年。と言っても過言ではないくらい、自分の中では4年生の存在が大きかったです。
4年生はとにかく仲が良いです。
スノボ合宿行ったり、コテージ行ったり、オールでボーリングしたり…とことん遊びまくりました。
みんな、たくさん遊んでくれてありがとう!
これからもまだまだ遊びまくろうね‼︎



後輩たちへ!

1年生
みんなサッカー上手で、ほんとに1年生なのかって疑うくらいのレベルでした。
大学生活これからです!!
チョンボと勉強両立させて頑張ってください!!
一緒に戦えてよかったです!ありがとう!

2年生
個性豊かでみんな大好きです。
誕生日にみんなからプレゼント渡すやつあれめっちゃ素敵だと思います🥹
ギャンブルほどほどにしとかないとあとあと後悔します。
人数多いし、みんなで協力すれば運営とかも余裕だと思うので、個性と人数活かして頑張っていってください!
応援してます📣

3年生
最高学年だし、これから就活も大きな壁になってくると思います。
部活と就活と授業とバイトってたくさんやらなきゃいけないことあると思うし、辛いと思うこともあるかもだけど、みんななら乗り越えられると思います!
最高学年として後輩たちのこと引っ張ってやってください!
一部残留任せました。頑張ってね🔥

マネージャー
練習と試合で毎回サポートしてくれてありがとうございました。
たくさん仕事させてしまったり、色々迷惑かけることもありましたが、チョンボにとってほんとに大事な存在だと思ってます。
試合の写真とかたくさん撮ってくれてありがとう!
これからも選手たちのサポート宜しくお願いします!

4年生

江崎 顔デカいじりされてる時、内心めちゃくちゃ喜んでるの知ってるよ☺️

小山 ハゲてるしデブだけど、小山のpassionは嫌いじゃないです🔥

酒井 卒論関係でブラインドサッカー関わらせてもらってるけど、怖すぎるね。頑張ろ⚽️

芹澤 主将お疲れ様でした。チョンボ1のムッツリスケベ🦍

鳥畑 引退してからも週一で一緒にサウナ通ってるの流石だね。これからも通い続けましょ🧖

中村 サイコパス青髭。中村のキャラは4年の中では必要不可欠です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

平田 絶対的番長。4年でもみんな歯向かえないくらいの存在だよ。後輩たちは相当怖かっただろうね😭

大越 いつもカメラマンありがとう。自分から率先してカメラマンしてることちゃんとみんなに伝えてね😉

早坂 ちょっと前までは貯金残高全然なかったくせに、最近塾講入りすぎて貯金残高30万超えてるのやめて🤑

最後の言葉になりますが、引き続きチョンボへの応援宜しくお願い致します。
みんなのこと大好きです!!!
ありがとうございました。

#3 岡島将

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?