見出し画像

同級の存在 #7 大越帝騎


お世話になっております。数学科4年の大越帝騎です。
まず初めに、OB・OG、保護者、関係者の方々、平素より日本大学文理学部サッカー部の活動にご理解、ご支援をしてくださり有難う御座います。そして、お忙しいところ毎週末リーグ戦に帯同してくださり、共闘してくださる岡本さん、桜井さん、野口さん、に深く感謝を申し上げます。皆様にお力添えいただいたおかげで、私たち4年生は今季の活動も無事に締めくくることが出来ました。

“同級のおかげ”

自分は、この日本大学文理学部サッカー部(通称=チョンボ)に入って多くのものを得ました。
そして、自分がどのように進んでいきたいかも得れた場所です。特に多くのものを得れたのは、4年生みんなのおかげだと思っています。4年生は日頃から仲が良く、チョンボの活動以外でも誰かしらと一緒にいる時間が長かったと思います。そのおかげもあってたくさんの話や考え方を共有出来たと思っています。
サッカーが下手くそだった自分は、どうすればプレーが良くなるのか、この場面はどうするべきだったのか、なにが足りないのか、多くの質問を4年生にしたと思います。でも、みんな真剣に考えてくれたり、練習中、試合時、プライベートでなど、あらゆる場面で教えてくれ、また、いいプレーをした時は、褒めてくれたり、アドバイスをくれたり自分から聞かなくても言ってくれるみんなに本当に感謝しています。



“運営”

このチョンボは、学生主体で活動しています。試合運営、練習場の確保、外部との連絡などピッチ外のところを自分たちで全てこなして来ています。自分は運営責任者だったので、試合運営に携わる機会が多かったのですが、試合をより良く円滑に進めるために、どのような準備が必要か、ピッチ内で頑張る選手のためにと考え、大きなミスなく、今季のリーグ戦を終えれるかが心配でした。結果特に目立ったミスはなく、後輩にも仕事を引き継ぎ、無事に終われたのでほっとしています。


“みんなへ”

一年生は、一緒にプレーできる時間が少なかったけど、みんな元気があり、一人一人が良いものを持ち合わせているので、これから部活が辛い時や大学、色んなことで苦しい時があと3年間であると思うけど、みんななら乗り越えられると思うよ。頑張って。

2年生は、しっかりしてるし、ここぞという時に力を発揮してくれて、助けられた場面も多かったよ。
3年生になったら、大変なことが増えるかもしれないけど、最後までやりきれよ。楽しみにしてる。

3年生は、これからの道を選んで行く機会が増えると思うけど、自分がなにを大事にしたいかをよく考えて、進んで行ってね。部活内の仕事はどんどん下に覚えさせて行くことをお勧めするよ。残り少ないチョンボ生活と大学生活楽しめよ。あっという間に引退だから、止まらず走れ。期待しているよ。

ギャンブルはやり過ぎないように!!

マネージャー、いつも朝早いのにボール拾いや写真撮ってくれたり、ドクバの中綺麗にしてくれたり、ボールに空気入れてくれてありがとう。
運営の時もたくさん協力してくれて、本当に助かりました。
マネージャーのみんなが居てくれるから、みんな助かってるよ。
人のことをサポートできるみんなは、とてもすごいと思う。
本当に入ってくれてありがとう。

4年生は、ブログ前半で色々書いたけど、みんなが居たから4年間居れたと思ってるよ。居場所を作ってくれてありがとう。
これからもずっと仲良くしよう!


3.岡島 将
おかしょーは、2人で激長のバイト行ったり、恋話したり、ボーリング鍛えに行ったり、朝まで遊ぶことが多かったね笑
これからもたくさん話聞いてね!

8.中村 駿
しゅんは、幼・小・中と同じで、まさか大学で再開するとは思わなかった笑
家まで送るの遠かったけど、久々善行も楽しかったよ!
2人で金ないのにヤマトに挑んだり、救ったり救われたりして楽しかったよ笑
早く焼肉いこうね!

9.平田 直輝
なおきは、よく迎えに行ってあげたね、たまにはそのバックがあってもいいと思うけど笑
プレゼント買いに付き合ったり、結構色んなところ行ったよね笑
これからもたくさん色んなところに行こう!

19.早坂 陸
りくは、ノリがよくて誘ったらよく来てくれたり、家にお邪魔させてくれたりしたね!年明けパーティーも楽しかったね!飲むとテンション爆上がりして、その後ちゃんと死んでるのめちゃ面白いよ笑
また、陸の家で朝まで遊ばせてね笑

20.江崎 康亮
えざは、一緒に戦いに行くとえざだけ勝ったりするのが許せません笑
早く彼女できるといいね笑
西町の帰り、よくえざと並走してたのが懐かしいわ笑
また戦いに行きましょ!

22.芹澤 侑
ゆうは、最近サーフィンを一緒にしに行ったり、服買いに行ったり、夏はよく三浦の海で飛び込んでたね笑
なにかあると誘ってくれるから嬉しいよー!
ゆうは、もう10年分くらいの誕プレの金額使ったので、早く俺にも誕プレくれ笑
早く歳上彼女できるといいね!
次は結婚できるようにね笑笑

25.鳥畑 海人
かいとは、一緒に服買いに行った後とか、カラオケ行ってよく歌ったね!2人で飲んだ後もカラオケ行ったね笑
ロウリュをしに、荻窪まで行ったり、サウナをたくさん満喫したね!
かいとは優しいからよくその優しさに甘えてました笑
これからもサウナ行ったり、カラオケいこうなー!

学生監督.小山 丈太郎
じょうたろうは、飲み行くことが多かったね!
パッションでなんでも乗り越えていけるのすごいね笑
仕事量も多いのに、色んなこと考えてて凄いと思うよ
また、飲み行こうな

GKコーチ.酒井 真
まこには、よくトレーニング付き合ってもらったり、テーピング巻いてもらったり、本当助けられました!笑
怪我しても、その中で出来ることを教えてくれて、まこが居たから自分のモチベーションを保ってトレーニング出来たと思ってるよ!
だから、トレーニングで困ったらすぐLINEします!笑


最後は写真で締め括ろうと思います!

懐かしの旧ユニ
運営中
🏂
温泉までたくさん歩いたね♨️
勝浦に担々麺食べに行った3人
山中湖のコテージにも泊まったね
バイト先に飲みに居てくれてありがとう
朝まで遊んだね
最終節
良い写真
最高の同級
4年間お疲れ様、、
マネージャーありがとう!!
最高のチームだった

写真はまだまだたくさんあるのですが、ここら辺で終わろうと思います!

ここで得たことを自分の糧にこれからのサッカー生活も楽しもうと思います‼︎

後輩は、1部に残れるように頑張れ!応援してるよ!!

チョンボに入って本当によかった!
みんなと会えて本当によかった!

最後の言葉となりますが、このチームは学生主体で動いているチームです。皆様の応援が選手たちの支えになり、力となっています。
引き続きチョンボへの応援をよろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#7 大越帝騎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?