見出し画像

「思い出」 #25鳥畑海人

 まずは、平素よりチョンボを応援し支えて下さっているOBならびに保護者の方々、顧問の先生方に感謝申し上げます。特に毎週末、我々の活動に付き添い手厚くサポートしてくださった岡本さん、桜井さん、野口さん。この場をお借りし感謝の言葉を述べさせていただきます。本当にありがとうございました。

 私はコロナ禍の2020年、日本大学文理学部サッカー部に入部しました。この大学生という最後の学生生活で、かけがえのない仲間、後輩たちに出会うことができ、たくさんの思い出ができました。トップバッターなので、自分がなぜ大学でもサッカーをしようと思ったのか、そして、みんなとの馴れ初め的なものや、思い出とかを書いて終わりにしたいと思います!

なぜ大学サッカーやろうと思ったか

 その理由は明確で、高校3年の選手権前に足首の骨折をしてしまい、不完全燃焼で高校サッカーが終わってしまったからです。その時に大学でも続けようという気持ちになりました。
 あの時はめっちゃ悔しかったですけど、就活の時とかで、なぜ大学でサッカーしようとしたの?って聞かれた時にいい感じに理由を答えられたので、それはそれでよかったかなとも思います。

チョンボに入るまでの経緯

 チョンボに入るまでに結構奇跡的な出会いがありました。大学1年生の夏に骨折のボルトを取ったため、入部は後期が始まったらでいいやと思っていたのですが、チョンボのインスタアカウントに何度DMしても、いつまで経っても返信が来なく、入る術が分からずじまいでした。
 そんな時に、一回しかなかった対面授業で顔デカ(えざ)に出会うことができ、色々あって、ついに入部することができました。

最初はなかしゅん怖いやつだと思った
会ったらめっちゃガキだった

みんなとの出会い

 みんなと初めて会ったのは、サッカーではなく、お台場の遊びにおかしょーが誘ってくれたことがきっかけでした。おかしょー感謝。
 みんなでフードコートに行って、銀だこ食べて、その頃みんながプロスピにハマっていて、強要されたのを覚えています。えざ以外全員知らない状況で、よく自分も遊びに行ったなと今更ながら思います。みんな良い人で、初対面でも仲良くしてくれたので嬉しかったが印象的でした。
写真はなかったです。

思い出

みんなとは結構遊びました。
スノボ旅行とか相模湖コテージとか山中湖コテージとかね。やっぱり山中湖コテージが神すぎて最高でした。昼間っから酒飲んでバーベキューしてバドミントンとか水鉄砲とかして、いい思い出です。でも、清掃費用2万払ったのが痛すぎました。
まだ、この時に払った丈太郎の分のお金が返ってきません。利子えぐいことになってます。以上!

後輩たちここおすすめだよ。コンテナワークス山中湖
こしが撮影してます
こしが撮影してます

後輩たちへ!

一年生へ
みんないい子だし、サッカーに一生懸命取り組む姿が頼もしいです。これから3年間もあるけど、みんなで仲良く楽しくチョンボでの日々を過ごしてください。

二年生へ
結構がめつい人もいるし、そうでない人もいるし、みんな優しいしサッカー上手いし、ギャンブル好きも多いし、いろんな人柄の子がいて、仲良くていい感じだから、そのままの学年でいてください!

三年生へ
自分が入った頃からずっと一緒にいて、ずっと一緒に練習したね!みんなのこと好き!三年生は1人1人が個性的でおもろくて最高な後輩です!来年は最高学年として、後輩たちをまとめて一部リーグたくさん勝ってください!応援してます📣

四年生へ
これからもいっぱい遊ぼうね!とりあえずチッチディズニー、スノボ旅行、卒業旅行楽しみにしてます😊

最後の言葉となりますが、引き続きチョンボへの応援をよろしくお願いいたします。お付き合いいただき、ありがとうございました!

#25 鳥畑海人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?