見出し画像

レオラギ・ラギレオ戦争勃発中

みなさん、楽しくツイステしてますか?僕はコツコツとレベル上げに勤しんでいます。

先日、僕はこのような記事を書きました。pixivのデータに基づけば、レオラギ圧勝であると。ことことは、知り合いの腐女子にも伝えました。

しかし、性懲りもなく、このようなtiktokの動画を送りつけ、「レオナおじたんが受け」などというのです。動画を見た僕の感想は「え?受けしかおらんやん」でした。

レオラギ派の僕がこのまま黙っているわけにもいかず、今回はtwitter apiを使い、8/19〜22の3日間で「レオラギ」と「ラギレオ」で検索した結果を使い、レオラギこそ珠玉であると証明します。

まずは、投稿件数ですが、レオラギ817、ラギレオ370となりました。この時点で勝ちは約束されています。

いいねの数の合計も集計しました。レオラギ137419、ラギレオ54081という結果でした。はい、勝ちました。

最後に、一番いいねを取ったレオラギ、ラギレオのツイートとツイートを取得するために使ったコードをのせておきます。

import tweepy
from datetime import datetime as dt
import json

since_date = dt.strptime("2020-08-19", "%Y-%m-%d").strftime("%Y-%m-%d_00:00:00_JST")
until_date = dt.strptime("2020-08-22", "%Y-%m-%d").strftime("%Y-%m-%d_00:00:00_JST")

consumer_key = ''
consumer_secret = ''
access_token = ''
access_token_secret = ''

auth = tweepy.OAuthHandler(consumer_key, consumer_secret)
auth.set_access_token(access_token, access_token_secret)

api = tweepy.API(auth, wait_on_rate_limit=True)
hashtag = "レオラギ" + ' -filter:retweets'

tweets = tweepy.Cursor(api.search, q = hashtag, include_entities = True, exclude_replies = True, include_rts = False, tweet_mode = 'extended', since = since_date, until = until_date, lang = 'ja'.items()
print(json.dumps([i._json for i in tweets]))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?