見出し画像

吸血鬼の女の子、生成してみた。

アニメは好きだけど、「アニメスタイル」は今のところお試しくらいにしか生成していない。
今回、最初から「水彩画、アニメスタイル」で生成してみた。最初にできたのは次のイラスト
「妖しく笑っている」はこうなるのか。
妖しくはないな、可愛い。牙、見せすぎ。

耳の位置、牙、変だ

可愛いけど、惜しい。
修正の指示を出せば出すほどイメージが離れていくので、結局このイラストをPhotoshopで修正してみることにした。

Photoshopの機能で顔パーツの位置や大きさを調整できて便利。
大きな調整はできません。

目を少し細めて、口の大きさと口角を修正。
耳をもう少し上にあげて少し後ろに配置したかったけど技術不足で消す方向に。
牙も目立つので小さめにした。可愛いヴァンパイア。

紆余曲折あり、話し合いの末(AIと)、最終的に「アニメ」を強く押したらこうなりました。年齢も「23歳」くらいにしてもらった。

ヴァンパイアっぽくはなったかな。

牙も耳も良い感じになっててこれは未修正のまま。
好みからは、ちょーと外れ。
思い通りのイラストにするためのプロンプト、一進一退中。

余談:note、記事最初のイメージ画は後から差替えできないのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?