見出し画像

酒々井町商工会でAmazonセミナーやりました

千葉県を中心にAmazonベンダー・セラー向けのコンサルティングをしている及川です。

あまり自分から情報を発信するのが得意ではないのですが、そういった領域を仕事にしている以上自分でもそういったことをやっていかないといけないかなと思いまして、、、これから少しずつ発信していければと思います。

私は元々Amazonのおひざ元である東京都目黒区でAmazonコンサルティングの会社を2017年に立ち上げ、その後コロナ禍で外に出て仕事することがなくなったのを機に、自分の地元でもある千葉県酒々井町に事務所を移転させました。

そこで、せっかく酒々井町に移転したので、何か地元に貢献できることがないかなと思い、酒々井の商工会に入ることにしました。今期はなんと青年部の副部長を担当させてもらうことになり、まだ何も貢献できていないのに恐縮な感じです。

そんな形で酒々井町商工会に関わらせてもらっていることもあり、先日の2024年1月23日には、酒々井町商工会にて「超入門Amazon出品セミナー」のセミナー講師を務めることとなりました。

地元である酒々井町で商いをされている方に向けて、少しでも役に立つ情報を提供できていたらうれしく思います。

今後、酒々井町やその周辺地域でAmazonに関連するビジネスを展開されている方に向けて、無料の勉強会のようなものを企画できたらと勝手に考えているのですが、需要があればという感じでゆるくやっていけたらと思います。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?