予想だよ!スマブラ全員集合!

スマブラ遊んでます。剣キャラのリーチ長すぎるんだよこちとらハンマー小さくされたアイスクライマーだよふざけんな!と怒りながら300万辺りをうろうろしています。はやく凶斬りは弱体化してください。

さて、P5のジョーカーが明日配信ですね。かなり楽しみにしております。

ジョーカーの配信が決まっときに、ふとこんな感情が浮かびました。

他追加キャラの予想がしてぇ…

中高生のころやりませんでした?次のスマブラに何来るか。あれが来るこれが来ると友達とよく言ったものです。まさか将来パックンフラワーが来るとは思わなかったけどな!東方のラスボス予想のようにやっていきたいと思います。ちなみに紺珠伝のラスボスは月だからナチスドイツの残党と予想したら外しました。

ヒントは櫻井さんの言った言葉

今回はラッキーなことに櫻井さんからヒントが出ています。これで精度の高い予想が出来るのではないでしょうか。

櫻井さん「(ジョーカーのVTRの後)今後追加されるキャラの方向性は分かっていただけたのではないでしょうか」

ぼく「なんも分からん」

同時に発表に会ったキャラがパックンフラワーだったのもあり、何もわかりません。そもそもP5ってプレステじゃん、任天堂ハードですらないし…

いや、まてよ…そうか!

剣キャラ!

そう、これから出てくるであろうキャラは全員剣キャラに違いありません。

既に70キャラ中18人も剣握っている(ピット、リンク含む)もはやスラッシュブラザーズ、あのホッピングおじさんことガノンさますら強さのために剣を握ってしまったこの状況に、櫻井さんはさらに追加しようというわけです。

え?他ハードに出ているキャラ?そんな簡単な方向性のはずがありません!

まぁそれ以外の制限としては、①ゲーム出身 ②知名度がある、シリーズが出てればなおよし。こんな所でしょうか。

というわけで早速予想してみました。画像は著作権の関係で怖いから手描きです。

1.ソル・バッドガイ(GUILTY GEAR )

公式サイト

ギルティギアの太陽悪男。最近お孫さんもできました。未だに娘婿との情事を二次創作で描かれる男。

持っている武器は封炎剣。

ハイ決定~、剣です。出場確定です。封炎剣(なんか今は改造して違う名前になった)持ってるんで確定です。

実際NBはガンフレイム、上Bはヴォルカニックヴァイパー、横Bはバンディッドブリンガー、下Bはグランドヴァイパーで目を瞑っても想像できます。二段ジャンプもできますし、決定。

2.アマテラス(大神)

公式サイト

鏡、勾玉、剣で戦うワンちゃん。

はい、確定。筆による多彩な攻撃、大昔から参戦も希望されていますし確定です。カプコンはもう3人も出てるし一人くらい増えても構わないでしょう。

3.2B(ニーア・オートマタ)

公式ページ

ヨルハ二号B型。ケツ目当てでやり始めたら心をメタメタにされた人多数の2Bちゃん。

確定。剣だけじゃないけど、剣も選べるしいいでしょう。ポッドから銃撃ったり結構映えると思うんですよ。

スクエニはもうクラウドがいるけど一人くらい増えても構わないです。ってかクラウドも剣キャラじゃん、どんだけスクエニ剣キャラ好きなんだよ…。


4.ソラ(キングダムハーツ)

公式ページ

こいつもスクエニじゃん…さすがに被りすぎてるから出ないかも…持っている武器はキーブレード、ブレードって言ってるし剣です。なんか刃物でもない棒というか鍵ですけど剣です。なんか仲間たちが著作権の関係で出たらヤバいんじゃないかという気がしますが任天堂ならやってくれるはずです。


とりあえず総評

割と出そうなやつ適当に出してみたけど3人がスクエニとかになっちゃったんで誰も出ない気がしてきました。

一人くらいは当たっていると嬉しいなー。


その他候補

ダンテ(DMC):ナグラじゃないほう。こいつも剣じゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?