見出し画像

大喜利茶屋オフ会in大阪


大阪に行ったよ!(遅)


00:00 夜行バス乗車

ケチってないで新幹線乗りゃええのに。まあGWで予約埋まっちゃってたし夜行バス苦になるタイプじゃないので片道9時間をかけて大阪駅へ。さすがに酔うわ。帰り大丈夫かと不安になる。


9:00 大阪駅到着

予定よりやや早く大阪駅到着。その日は大喜利会行ってそのまま夜行バス乗ったのでとりあえず風呂入ろうと付近の朝もやってるスーパー銭湯を検索。良さげなところがあったので入る。ゆっくりしてたら普通に集合時間に遅れた。すまん。


10:15 朝から組と合流

先に集まった5人から遅れるかたちで待ち合わせ場所へ。当然誰とも面識ないので顔で探すのは無理だよなぁと思っていたらグループにて「オレンジのキャリーケース持ってるから探して!」との連絡が。

なんかシュール


わかりやすくて助かります。
「すみません遅れました」と言ったら「全身黒づくめの人いて『絶対鵺野さんや!』って手振ってたけど全然違う人やった」と言われました。誰だそいつは。ていうか俺のイメージ全身黒なのか。ラーメンズか何かだと思ってる?


着くやいなや「誰が誰やと思う??」と唐突なクイズ開催。紅一点hihaさんは分かるとして、男性陣4人はマジでノーヒント。絶命さん、ミニお馬さん、エクスタCさん、ツルミチッ素さんがいるのは分かるけどどうやって当てろと?


とりあえずメンバーを見渡す。なんかベルト垂れ下がってるおちゃらけた人おる。あ、この人絶命さんだ。明らかバンドとか好きそうだし。酔っ払って心配になるツイート連投してそうだし。案の定当たってた。やったね。


エクスタCさんどの人だろ。とりあえず1番絶頂(エクスタシー)感じてそうな人を指した。当たった。初対面の人の絶頂を想像したのは初めての経験でした。めちゃくちゃ失礼。


あとはツルミさんとミニお馬さんだったんだけどまじ分かんなかったので競馬好きそうな方、M-1敗者復活を見ずに有馬記念見てそうな方をミニお馬さん、チッ素だけ吸って生きながらえそうな方をツルミさんとした。当たった。なんで当たるんだ。



あと最初に行ったスーパー銭湯、同じタイミングでエクスタCさんも入ってたことが判明。つまり俺とエクスタCさんのファーストコンタクトは全裸ということになる。これもうセックスだろ。




10:30 朝からやらしてもろて…

ギャルピースしてるのが鵺野です

たこ焼きパーチー開催。露店の机借りて座ろうとしたら「道に出過ぎないでください」と注意され、みんなでZIMA飲もうとしたら「買ったもの以外持ち込まないでください」と注意された。怒られすぎだろ。怒られたっていうか注意だけど。すみませんでした。


遠方からわざわざありがとうってことでhihaさんからペンをいただいた。気遣いの人やでほんま。店の予約から何から全部やってもらったしゴミとかも全部片してくれてほんといい人でした。男性陣もっと動け。俺もか。


少ししてエレメノピーくんが合流することになるもなかなか出会えず。とりあえず着てる服の特徴を聞いてみることに。



この服装の人は大阪駅に30人はいるんよ。


なんやかんやあって合流。見るからに好青年純情ボーイ。こんな大人たちの悪い飲み会に参加して大丈夫なんかな。ここでも恒例の「誰が誰でしょうクイズ」が開かれたが初手で絶命ちゃんに「鵺野さん?」って言ってた。俺こんなチャラくねえわ。あというほどカーディガンは青くなかった。



12:00 飲み会①開始


心霊写真?


みんなでぽしゃけを呑みます。美味しいね。


お店に着いてからあるとくんとパブちゃんが到着。あるとでけえ。用量2錠の錠剤7錠飲まないと効かなそう。パブちゃんはめちゃくちゃイメージ通りで優しさが滲み出てた。自家製のめちゃくちゃ美味しいジャムとか作ってそう。さらに少し遅れてぎゅーちゃん(世界の牛肉)、短歌くんも到着。大所帯やで。


みんなでわいわい呑んでたけど向かいの席に座ってたエレメノくんが周りの大人から「もっと食え!炭水化物いっぱい食え!」って言われてて親戚一同の集まりで知らんおじさんに囲まれてる甥っ子みたいになっててウケた。あるよねこういう構図。




ファンサ?


あるとくんマジでデカかったんだけど飲みの途中流れで手の大きさ比べてみたら俺の方がデカかった。まじかよ。ちなみに俺は自分より手が大きい人間を父親以外で知らない。


あとこの日終始俺と絶ちゃんと短歌くんあたりで永遠に「〇〇ちゃーん!」「〇〇ちゃんヒュウィゴットゥエンター!」ってちゃんぴおんずのノリを擦っていたのだけれど、ぎゅーちゃんだけずっと「ぎゅーちゃんでーす!」と謎の返しをしていて意味不明だった。


14:00 カラオケ開始


そのまま一行はカラオケへ。GOGO。


1曲目から俺と絶ちゃんとで銀杏BOYZ歌った。絶対1曲目じゃない。お互いもう喉枯れてた。最高。あと関係ないけどツルミチッ素歌上手いんかい。この後さらにバケツマンさん、ラスターさんが到着。どんどんカオスになってゆく。


1軒目から見てたけどひーちゃんと絶ちゃんは完全にオーバーペースで、特にひーちゃんは完全に出来上がってた。途中なんか大声ですごいこと言ってた。言うと怒られるので言わないけど。ツルミチョのスペースで一部始終が聴けるけど。



いやもっとヤバい人いるやん。
大丈夫かエクスタC。たまに知ってる歌の時だけムクって起き上がって歌ってて怖かった。そういうおもちゃかと思った。こんな泥酔した大人に囲まれてエレメノくん大丈夫なのか。






いやなんで宿題解いてんの君。大物だなキミは。なにも頭入ってこんやろ。





あんたらは何してんだ。どっから持ってきたのその光るメガネは。




パブちゃんはなんでこの状況で優勝出来んだよ。ツルミチョも4位やし。夜叉怖いマジで。


なんかもうほんと濃密すぎて笑った。どういう空間なんだここは。かくいう俺も絶ちゃんとナンバーガール歌って周囲を置いてけぼりにしたりしてたんですが。ウケりゅ。



17:30 飲み会②開始



さすがにさっきまで騒ぎすぎたのかわりと落ち着いておしゃべりしてました。とはいえ中身のある話なんて一つもしてなくて、あんだけバカ騒ぎしてたのに普段何してる人とかそういうパーソナルな情報が何も分からないまま終わった気がする。まあこの時点で俺も結構呑んでたっていうのもあるけどね。なんか薄味ですまん。あと仙河さんが合流してお菓子をいただいたんですけどバカほど美味かったです。


早めに帰る人たちを見送って3軒目へ。正直俺はもうこの段階でHPが0だったので虚無虚無プリンになってた。




これまだ新鮮に面白いのすごいな。
ひーちゃんが完全に出来上がってしまっていたたのであるとくん絶ちゃんが交互におんぶして運んであげてた。ポストにも書いたけど俺は上着をと荷物を持たされ、その5分後に「上着が無いーー!!」って叫んでた。めちゃくちゃおもろい。


そして同じく出来上がってるはずの絶命が何故か泥酔したひーちゃんを見て酔いが醒めてたのがマジで面白かった。




20:30 飲み会③開始


この日1stがあったんだけど凄いことに残った8人?9人?の全員が1st出場権を持ってた。何この大喜利強者集団。すげぇな。参加したかったけど完全に脳が動いてなかったので2巡だけ参加して俺は離脱した。


楽しい時間は過ぎ、そして帰る時間に。


帰る時なぜか全員にハグをして帰る流れになってたのでなんか分かんないけどみんなハグして帰っていった。欧米か。俺はというと最後みんなを見送ってから、そのままカラオケオールするという絶ちゃんとぎゅーちゃんに見送られながら夜行バスに乗り込んだ。



さらば大阪。また会う日まで。



9:00 東京到着


心配してた車酔いになる暇もなく爆睡し、朝に東京到着。家に帰る時間はないのでそのまま吉野家で朝食を済ませ、職場に向かった。




やーもうきっつかった。でも最高に楽しかった。





また近いうちに大阪組も含めて東京で会えそうなのでそれを楽しみに明日も仕事しまーす終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?