見出し画像

【光る君へ】ドラマレビュー第5回更新です

クロワッサンオンライン 連載中、大河ドラマ「光る君へ」ドラマレビュー第5回更新です!
こちらからお読みいただけます。↓

クロワッサンオンライン「光る君へ」ドラマレビュー第5回

5話は泣いたり笑ったり、感情が大きく揺さぶられた回でした…吉高由里子さん、10代のお芝居がうますぎるんですよな。しゃくりあげながらの泣き方!大人とは違うんですよね、少女って。

カンヌ国際映画祭で「万引き家族」がパルムドールを受賞した際、審査員長ケイト・ブランシェットが「もし今回の審査員の私たちがこれから撮る映画の中で、あの泣き方をしたら、安藤サクラの真似をしたと思ってください」と述べたけれど、これから10代の少女を演じる女優はみんな吉高由里子を真似してしまうのではというくらい凄い。
伝わりづらい例えですね、すみません。

これまでの「光る君へ」ドラマレビューはこちら。


あなたのサポートは書くモチベーションになります。そのお気持ちが嬉しい。