見出し画像

【光る君へ】ドラマレビュー第3回更新です

クロワッサンオンライン で連載【光る君へ】ドラマレビュー第3回更新です!

こちらからお読みいただけます↓
クロワッサンオンライン【光る君へ】ドラマレビュー第3回

深窓の姫君…黒木華の名演でした。
子煩悩なお父さん、おっとり、しかし端々に目が行き届いているお母さん、すくすくまっすぐ育った娘。姫君サロンはともかく、左大臣家・土御門殿がまぶしい。
しかしこの、倫子母・穆子(石野真子)の「そんなに甘くはございませんわよ」は実際そうだったんですよね。帝に繋がるお血筋の姫君であっても、よい夫との縁がなければ両親の死後、生活に困窮してしまうのは珍しくなかった時代。源氏物語ファンには、末摘花が思い浮かびますよね。
おっとりしているけれど、穆子はかなり現実的な考え方をする女性なのかも。

これまでのクロワッサンオンライン【光る君へ】ドラマレビューはこちら




あなたのサポートは書くモチベーションになります。そのお気持ちが嬉しい。